『今現在⇒主婦?』akko(マイラバ)年齢&昔の若い頃調査!音楽辞めた?

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はマイラバこと、マイリトルラバーのakko(あっこ・赤松亜希子)の今現在や、年齢&昔の若い頃をチェックしていきます!

akkoの現在は私生活のゴタゴタから音楽をやっているのか?と、その後の情報がほとんどない状態でしたが、今はソロとしてライブやレコーディングはやっているんでしょうか?

ここへ来て、年齢はいくつになったのか?昔の若い頃のカワイイ時には、売れまくっていたんですが現在はどのような動きがあるのか見ていきたいと思います。

2022akko(マイラバ)現在は主婦?音楽辞めた?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

95年の鮮烈なデビューから27年。MY LITTLE LOVERことマイラバのボーカルakko

出典https://www.youtube.com/

Man & Woman/YESやHello, Againは、誰しも一度は聞いたことのあるメガヒットではないでしょうか?

これをプロデュースしたのが、最初の夫・小林武史。

小林武史といえば、桑田佳祐やサザンオールスターズの編曲に参加したり小泉今日子、Mr.Childrenのプロデュースもしている業界人。

小林に見初められ、94年に卒業したakkoは翌年95年にMY LITTLE LOVERのデビューに至りました。

akko/マイラバ

akko/マイラバ

デビュー曲からヒットとなり、翌年の96年には二人は結婚。

当時はシンデレラストーリーとさわがれましたね。

小林との間に、akkoは子どもを2人授かりました。

1人めは、96年に長女として生まれた越野アンナ

akkoと2ショット▼

akko/マイラバ

出典https://www.instagram.com/

2人めは99年に誕生した次女のHARUHI

akkoと2ショット▼

akko/マイラバ

出典https://www.instagram.com/

お二人とも、シンガーソングライターとして活動されています。さすが業界人夫婦の娘、個性あふれる才能を感じます!

二人の結婚生活は、海外を拠点として順調でした。しかし、2008年に“音楽の方向性の違い”で離婚。

マイラバは活動休止と再会を何度か繰り返しながらも、akkoのソロプロジェクトに落ち着きました。

2014年には、5歳年下の一般男性と再婚。

現在は音楽活動を続けながら、幸せに2人で暮らしています。

akko/マイラバの今の年齢をチェック!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

akkoは1973年1月10日生まれ。つまり2022年6月9日現在、49歳です。

2年前の2020年の1月10日には、なんと47歳のお誕生日に公演も!

歳を重ねても、お若くて美しいです。

また、akkoのブログでは、美容や日常生活についても紹介されています。

akko/年齢

akko/年齢

現在でもジムに通い、肌ケアを欠かさないakko。ストレスをためないように気を付けているそう。まさに美魔女です。

離婚し、別の一般男性と再婚しましたが、家族はとっても仲良し!

実は、一般男性とはいえ、マイラバのグッズを作る会社の社長さんだそう。

母娘で旅行にいったり、義父も交えて食事したりする様子がSNSにアップされています。

akko/家族

素敵な年の取り方をしていますね。デビューから27年、激動の活動休止と再開を繰り返しながら音楽活動をつづけたakko。

来年はついに50歳ですが、ずっと輝き続けてほしいですね!

akko(マイラバ)昔の若い頃がカワイイ!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

マイラバがデビューした当時akkoは24歳。大学卒業後すぐでしたから、若くて初々しくて可愛かったですね。

出典https://www.youtube.com/

これは、シンデレラストーリーも納得のかわいらしさです。ちょっと幸が薄そうな、儚げな魅力があります。

akko/昔の若い頃

akko/昔の若い頃

そして、華奢でスタイルがいい!身長165cmと、当時の女性の平均からみると長身のakko。

膝上スカートからすらりと伸びる足が魅力的です。

足が長いですよね。ひざ下の長さにびっくりします。

黒髪で清楚、声も美しい。人気が出るのもわかります!

デビューしてしばらくは、無邪気でかわいらしい様子も。

akko/昔の若い頃

akko/昔の若い頃

現在はすっかりオトナの魅力あふれる女性ですが、若い頃もカワイイですね^^

akko/マイラバのインスタやツイッターは更新してる?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

akkoは、インスタツイッターブログも公式アカウントが存在します。更新頻度はインスタが一番多いです。

実は、ブログは2016年を最後に停滞中。

akko/公式ブログ

akko/公式ブログ

21周年記念の投稿から停滞しています。akkoの書く文章をファンは待っていますが、インスタの方が手軽なようですね。

そしてツイッターには、インスタの更新を告知している投稿が多いです。

akko/ツイッター

akko/ツイッター

インスタは、プライベートから音楽活動のことまで、幅広く投稿しています。

2人の娘さんや、現在の旦那様もよく登場。仲睦まじい様子を見ることができます。

インスタでは娘のアンナとHARUHIの芸能活動についても、応援のため告知をすることも。

akko/インスタ

akko/インスタ

娘2人ともシンガーソングライターとして活動しています。

同じアーティストとして、また母として応援しているakkoは優しいですね♪

Twitterは事務所管理で、インスタは個人管理なのかもしれません。

プライベートな投稿が多くて、見ているとakkoについてたくさん知ることができます。

季節が変わると服の様子を投稿したり、最近読んでよかった本の紹介も!

読んでいる本▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

acoakko(@mllakko)がシェアした投稿

オシャレなおうちのインテリアも見れちゃいます!

インテリア紹介▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

acoakko(@mllakko)がシェアした投稿

他にも、ペットの癒し動画も上がっています。

また、akkoは運動も大好き。中高と新体操をしていたり、現在もジムに通って体を鍛えています。そして、趣味で駅伝大会に出場も!

しかも結果は8位!すごい!

akkoのことをよく知ることができるインスタ、ファンなら必見です!

コメントも見てくれているみたいなので、直接交流ができちゃうかもしれません。

なぜ1人になった?バンドから干された理由

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

マイラバは、活動休止と再開を繰り返しながら、現在はakkoのソロプロジェクトとなっています。なぜ1人になったのでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

(マイラバ登場は13分40秒あたりから!)

もしかして、akkoは干されたのでは?なんて、心配になりますよね。。

実はマイラバ、メンバーの入れ替わりが激しいバンド。

マイリトルラバー

マイリトルラバー

■95年デビュー時はギターの藤井謙二と2人でスタート

■同年発表の“evergreen”から、キーボードとして小林武史が加入

小林武史は、akkoと結婚。一時バンドは活動を休止して2人は海外へ拠点を移します。

その後は育児のため、海外で静かに暮らしていた2人。

マイラバは、単発的に曲だけ出るスタイルで活動継続していました。

2002年にギターの藤井謙二が脱退。。

藤井は脱退理由を明言していませんが、海外を拠点とする夫婦2人に足並みをそろえるのは大変だったと思います。

確かにポツンと1人、、居づらいですよね。。^^:

男女のユニットで言えば、昔はPAMELAなんかもいましたけど結局事実上の解散ですからね。。

2006年に小林武史も脱退。。

事務所の移籍を理由としましたが…

2008年に、小林武史とakkoが離婚。。

2006年にはすでに、先のことを考えていたのかもしれませんね。

当時、小林は「メンバーでなくなっても、ずっと付き合いは続く」としていました。

akko/マイリトルラバー

akko/マイリトルラバー

akkoは1人でもマイラバを続行することを決意。

海外拠点のアーティスト生活だったため、実はマイラバはライブをほとんどしていませんでした。

それが心残りとなっていたakko。作詞作曲やライブに至るまで、ソロでの活動を開始します。

やりたいことにチャレンジし、見事ライブも成功。

ライブにゲスト出演で小林が出ることもあったそうなので、関係が切れていたわけではなく楽しそうに活動するakkoを見守っていた小林。

2015年には小林が総合プロデュースしたアルバム「re:evergreen」が発売。

このアルバムの発売当時は、離婚したはずのakkoへの小林プロデュースに、注目が集まりました。

akko/マイリトルラバー

akkoは

結婚するほど愛し合った2人がいがみあっちゃったりとか、本当に寂しいことだな、って。
ほんっとに、色々ありましたけど、でも、別にそれも人生、というか

と語りました。

こうして、ソロプロジェクトではあるものの、小林武史のプロデュースもあり、現在は順調に活動をしています。

干されたわけではなく、様々な人間模様による事情だったんですね。

最近では、白いカイトがCMソングに使われるなど、再度注目のマイラバ!

akko個人としても、ペットと仲良く暮らすオーガニックなライフスタイルが同世代の女性から支持され、雑誌などへの露出も増えています。

現在も活動を続けるマイラバであり、akkoから目が離せませんね!

今後に注目していきましょう^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント