『メンバー脱退&仲悪いはガチ?』SCANDAL/ケンカ説や自然消滅の可能性も!?

SCANDAL
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はSCANDAL(スキャンダル)の「メンバー脱退」のワード出現や仲悪い&ケンカ説などを紐解いていきたいと思います!

SCANDALの検索にメンバー脱退の文字が出ますが、一体どう言う事なのか?

ガールズバンドとして仲悪い事や喧嘩説などの噂もこれまでに多かったんですが、事実としては結構検索ワードに出るくらいですからファンやユーザーは少からず思う部分はあったのかなと思います。。

そんなSCANDALのメンバー間で争い事が本当にあったのか?と言うところですが、検証していきたいと思います。

SCANDAL⇒「メンバー脱退」のワードがなぜ!?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

このSCANDALと言うバンドは一度もメンバーチェンジしていないんですよ。

出典https://www.youtube.com/

結成当時のオリジナルメンバーのままなんです。それでも「メンバー脱退」というワードがときどき出てくるんですよね!

SCANDAL/メンバー脱退

SCANDAL/メンバー脱退

だいたいバンドでメンバーが脱退するのはそれぞれがソロ活動を始めるパターンとか突然、結婚・出産発表があってのパターンとかがありますよね。

このバンドで、そんな予兆があったのはメインボーカルのHARUNAですかね。

SCANDAL/HARUNA

彼女は、ソロ活動もしてますし熱愛疑惑や交際宣言などもありましたからね^^:

彼女は、2014年には舞台俳優に挑戦していましたよね。

応援するファンの声が多かったですが一方では、「バンドを辞めちゃうんじゃないか・・?」という心配の声もありました。

そして2018年にはソロの写真集を発表ですよ。

この発売記念イベントで彼女は、交際中の恋人の存在を明かしたり「35歳くらいまでに結婚・出産したい」と発言したりしていました。

ファンとしても心配になる発言だったでしょうね。

まあそれでもバンドは続けると宣言していましたから本人としては、「脱退」なんてまったく考えていなかったんでしょうけどね^^:

これは他のメンバーも同じだと思いますよ。

SCANDAL/仲悪い噂はガチなのか?ここもワードが?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

どんなバンドにもよくある噂「仲悪い説」ですがガールズバンドではなおさら話題になりますよね。彼女たちはどうなんでしょうか?

SCANDAL/仲悪い

SCANDAL/仲悪い

SNS上でのいろんな情報ではこのバンドのメンバーは、かなり仲がいいといった印象ですね。

メンバーのみならずスタッフもみんな仲良しのようですよ。

なんでこんなに仲良しなのか考えてみたんですけど彼女たちの音楽に対する「こだわり」が丁度いいんだと思うんですよ。

なんとTOMOMIMAMIに関してはメンバー同士での恋愛なんて話題になるくらい仲良しですよね。

「強すぎず弱すぎず」な部分がメンバー間の意見の食い違いを少なくしているんでしょうね。

ワールドツアーのときのアメリカでのインタビューで自分たちの音楽について「シリアスロック」か「ハッピーロック」かという質問に「ハッピーロックです」と答えているんですね。

SCANDAL

SCANDAL

この考え方がすごいですよね。

自分たちの「信じるロック」や「目指すロック」というシリアスな考え方よりもみんなも自分も楽しめるハッピーなロックみたいな感じなんですかね。

この「楽しむ」という姿勢が仲良しの秘訣なんですね!

SCANDALにケンカ説が聞こえてこないが本当の所は・・?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

こんなに仲良しなメンバーなら喧嘩なんてしないんだろうなって思いますよね^^

でもやっぱり喧嘩はあるみたいですよ。

彼女たちの初世界ツアーではバンド崩壊の危機なんていうくらいの喧嘩があったようです!

SCANDAL/バンド崩壊危機?

出典https://www.sponichi.co.jp/

初の海外公演での慣れない環境がそうさせたんですかね。

原因はドラムのRINAがリハの時間をしっかり取れなかったことにイラ立ち、MAMIを筆頭に他のメンバーのTOMOMIHARUNAまでもが嫌悪感を抱いたことです。。

結局のところ、ツアーが終わってもメンバー間はギクシャクしてたそうですが今ではお互い解決しているそうです。

でも、この喧嘩で「以前よりも仲良くなった」と言ってますので良かったですよね。

SCANDAL

SCANDAL

彼女たちは、プロとしてファンに対する想いは強いんですよ。

エンターテイナーなんですね。この他にも、アルバム制作でもちょっとした喧嘩はあったようですよ。

MAMIもファンからの「喧嘩したことありますか?」の質問に「もちろん」と答えていますし小さな喧嘩はたくさんあったんでしょうね。

でも「喧嘩するほど仲がいい」と言いますしメンバーがお互いに信頼しあった上での争いですからバンドが向上していくためには、必要なことなんでしょうね。

過去に不仲が原因でバンドの危機は無かったのだろうか・・?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

喧嘩しながらでも仲良しのメンバーだからこそバンドが崩壊の危機になるようなことも乗り越えてきたんですよね。

出典https://www.youtube.com/

この彼女たちの団結力がすごいですよね。

あるインタビューで自分たちのバンドスタイルについて語っているんですが自分たちのことを「4人ぼっち」と呼んでいるんですよ。

面白い表現ですよね。

最初は、周りのバンドとは違うことをネガティブにとらえていたんでしょう。

普通はバンドのオリジナリティは、武器になりますよね。

SCANDAL

SCANDAL

でも彼女たちはそれに気付くまで自身のオリジナリティをコンプレックスとして抱えていたんですね。

このコンプレックスを4人で共有することでメンバー間の堅い絆が出来ていったんですよ。

このことが「4人ぼっち」という表現になったんですよね。

そして、ついにこのコンプレックスが武器であることに気付いた時彼女たちは共通の「武器」を持ったんですね。

メンバーそれぞれの魅力にプラスして共通の武器ですから最強のガールズバンドと呼ばれるまでになったんですよね。

こんな彼女たちのようなバンドスタイルは強いですよ。

SCANDAL

出典https://news.livedoor.com/

どんな危機があっても前に進んでいくんでしょうね。

特定のメンバーの「ずば抜けた才能」に支えられているのではなくみんなの「共有している才能」なわけですからね。

そもそも寄せ集めメンバーのバンドだった?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

こんなに団結力が強い彼女たちですが彼女たちのスタートは仲良しグループがバンドを組んだというのではなくダンススクールの生徒を集めたユニットだったんですよ。。^^:

いわゆる「寄せ集め」と言う感じなんですかね。

そんな彼女たちを発掘し育てあげた人がいます。

それは音楽プロデューサー多賀英典です。

多賀英典

出典https://www.discogs.com/

この人はたくさんの大物ミュージシャンを世に輩出してきた名プロデューサーとして知られていますよね。

SCANDALというバンドの成功はもちろんメンバーの努力もありますがこのプロデューサーの力も大きかったのは間違いないでしょうね。

彼女たちのデビュー当初にマネージャーは哀川翔の息子であるということが、ちょっと話題になりましたよね!

実は哀川翔の妻(青地公美)は、以前に多賀英典と結婚していました!

青地公美

バンドの所属も多賀英典の設立した事務所でしたのでなるほどなっていう話なんですよね。

彼女たちを制服姿のガールズバンドとしてデビューさせるなんて演出は大ブームを巻き起こした「AKB48」を連想させるようでインパクトもありながらトレンドをしっかりと掴んでいましたよね。

楽器初心者からスタートした彼女たちは大阪城公園でのストリートライブを経験して武道館公演そしてワールドツアーを成功させるアーティストに成長したんですよ。

ほんとうに素晴らしい出会いに支えられたんですね。

この先もメンバーの脱退やメンバーチェンジは無いとは一概に言えませんが、この4人だからこそSCANDALと言うガールズバンドが成立しているわけなので、誰か1人でも脱退すればバンドは解散となる可能性大でしょうね・・

今後の活動に注視していきましょう!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント