元ZONEベーシストMAIKO/今もカワイイ! 旦那(夫)がイケメン!子供もチェック!

ZONE
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は元ZONEのベースMAIKO(MAI⇒本名:栄舞子・柳田子)の今現在もかわいい件や、結婚した旦那(夫)がイケメンで子供も調査していきます!

MAIことMAIKOの現在はヨガのコーチとして動いていますが、彼女のヨガはどこで受けれるのか?場所や料金なども気になりますよね^^

元々、ZONE時代にベーシストとして一世を風靡したガールズバンドでしたが、ここへ来て自身の好きな事でどうやら生活しているようですね。

結婚した旦那さんや子供に恵まれて、今でもその可愛さや美貌は健在ですね。彼女がどのような生活を送っているのか見ていきたいと思います。

元ZONEベースMAIKOの今がかわいい!画像は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

2000年代を代表するガールズバンドの「ZONE」ですが、そのなかで、ベースを担当していたのは、「MAI」こと「MAIKO」です!

出典https://www.youtube.com/

近年はヨガのコーチとして活動の幅を広げている彼女ですが、現在の写真等などはあるのでしょうか。

実は、「MIAKO」はInstagramをやっており、そこで彼女自身の写真もみることができます。2022年の現在で35歳の彼女ですが、美しく年を重ねていると思います。

MAIKO

MAIKO

ヨガをしていることもあり、スタイルも良いのがとても特徴的でした。

35歳という年齢でありながら、かなりスレンダーで、女性の理想形のような体形だと感じました。

ZONEの名曲「secret base〜君がくれたもの〜」が出てから20年以上経過しています。

MAIKO

あの頃は、バンドメンバーの垢抜けなさが初々しく、可愛さもありましたよね。

ただ、現在においても変わらぬ可愛さをMAIKOは維持し続けているので、ファンとしてはうれしい限りですよね^^

元ZONE/MAIKOの旦那(夫)は何者?イケメン!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

MIAKOは2016年に結婚しております。

お相手は、ZONE解散後に、MAIKO自身が所属していたバンドである「Jack&Queen」のベーシスト「Ginji」です。

Jack&Queen

出典https://ameblo.jp/

おそらくは、バンド内恋愛で結婚までいったということではないでしょうか。

同じ音楽の道を志し、同じベーシストで1986年6月7日という誕生日も一緒ということでなにかと共通点が多い二人でした。

MAIKO 結婚

MAIKO 結婚

出典https://www.instagram.com/

ですので、お互いに意気投合するのもそれほど時間は掛からなかったと思います。いずれにしても、Ginjiはかなりのイケメンですから、惚れてしまうのも分かります。

Ginjiは現在一般人になっているため、音楽の世界で活動しているわけではないようですね。

Jack&Queen

出典https://www.facebook.com/

MIAKOが音楽家としてだけではなく、ヨガコーチとしても活動の幅を広げていますので、彼女の公私にわたるパートナーとして支える側に回ったのかもしれません。

今後も素敵な夫婦、家族でいてほしいですね。

ちなみに、先ほど名前が挙がったJack&Queenは、2011年から2014年まで活動していました。

Jack&Queen

Jack&Queen

出典https://www.facebook.com/

主にインディーズとして活動していたようですので、あまり知る人もすくないかもしれませんが、機会があればどこかで聴いてみたいですよね^^

MAIKOの子供は今何歳?妊娠出産から大きくなった?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

MAIKOは、2020年に、第一子となる男児を出産しています

結婚が2016年でしたからお子さんが生まれるまで結構時間が経っていますよね。

これは、MAIKO自身の音楽活動やヨガとしての勉強などがあり、そっちを優先させたのだと思います。

妊娠してしまうと思うように動けず、活動の範囲が限られてきますから、しっかり配慮できる素敵な旦那さんだと思います。

ちなみに、同じZONEのメンバーでメインボーカルだったMIYUこと長瀬実夕はまだ独身で子供もいないようですね。

ZONE

ZONE

また、MAIKOのお子さんがこの生まれるまでの過程は彼女自身のInstagramに掲載されております。

実際に妊娠してか生まれるまでしっかり記録されているので、気になる方はぜひ見てみてください。

現在お子さんは、2歳くらいですね。言葉を覚えはじめて丁度可愛く思える時期だと思います。

MAIKO 子供

MAIKO 子供

出典https://www.instagram.com/

お子さんの写真もInstagramにのっており、MAIKOに似てかなりキュートでした。妊娠出産からかなり成長しており、その成長スピードに正直私も驚きました。。

旦那さんもイケメンですので、将来がかなり楽しみですよね!

MAIKOがZONE時代に使用していたベース&機材調査!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

では、MAIKOがZONE時代に使用していたベースや機材はどのようなものなのでしょうか?

まず使用ベースですが、「Fender Jazz Bass 75」を愛用しているようですね。

MAIKO 使用ベース

出典https://ameblo.jp/

Fenderといえば、世界を代表する楽器メーカーの一つとして幅広い方に認知されているかと思います。

その中で、このモデルは、創立75周年を記念した、メキシコメイドによる特別仕様のベースとなっており、かなり人気のシリーズなっています。

またジャズベースということもあり、フレット音の主張が全体的に抑えられているので、ややまろみを持った柔らかいサウンドが特徴的です。

確かに、ZONEの音楽も、ロックバンドのテンポの良いサウンドというよりも、どこかエモーショナルで柔らかい雰囲気の音作りであったり、楽曲が多かったですよね。

MAIKO

今で言うならば、同じガールズバンドの「サイレントサイレン」「ガールフレンド」と言ったところでしょうかね。

MAIKOと同じベーシストならガールフレンドのMINAがとてもルックス的に似ています!

そこにはこのベースが織りなすサウンドが大きく関わっているのではないでしょうか。

また他メンバーもfender社で出している機材を使用しいているので、ZONEのfender使用率は高いと思います。

特にアンプやエフェクター等も統一して使用していたようですね。

ZONEもそうでしたが、それよりも彼女が所属していたもう一つのバンドMARIAではよくトレーニングをするバンドでありました。

MARIA

MARIA

出典https://www.sonymusic.co.jp/

まさにそれが徐々にMAIKOにスケールの大きい重圧を掛けることになったのです。

ベテランのベーシストでは割りかし経験済みの人が多い場合と思いますけれど、MAIKOもオーバーなトレーニングと、ワイドなベースにより腱鞘炎を引き起こしてしまいます。

握った手に苦痛が走り、トレーニングさえできない頃があり、手探り状態の結果、バンド初期から愛用していたFender Bassが容易に弾けることが明らかになりました。

そのタイミングからMAIKOはJazz Bassでは無くて、Fenderをもう一度使う様になりました。

このベースはプロダクトが実用化されたタイプで、バンド名の「ZONE」が付けられたのは、アグレッシブに偶発的な賜物でした。

MAIKO

ボディが既にあるジャズベースと較べて、サイズが一緒にもかかわらず、圧倒的に重量が軽くなっています。

さらにアクティブ導線を内蔵しており、サイズのキャパシティの内容からしたら、かなり低いサウンドまで出せる実用性に優れていました。

元ZONE⇒MAIKOのインスタやブログは?ヨガを受けれる場所や料金は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

先ほどから話題に挙げているように、MAIKOはInstagramを開設しており、そこで、音楽のことや、自身が経営しているヨガのこと、また私生活におけるまで多くのことが投稿されています!

彼女が今なにをやっているのか、どのような活動をしているのかを知りたい方はぜひ、Instagramを覗いてみてください。

MAIKO Instagram

MAIKO Instagram

出典https://www.instagram.com/

また、その他にも、Twitterや、YouTubeチャンネルや、公式ラインなどのコンテンツがあります。

出典https://www.youtube.com/

MAIKO ユーチューブ

MAIKO ユーチューブ

出典https://www.youtube.com/

主にヨガに関することや、フィットネスジムに関するつぶやきが多いですね。

インスタ限定ですが、彼女のヨガをオンラインで受けることができるサロンなどもあります。(オンラインだと一回3,300円です)

ここへ来て、北海道にあるヨガサロン「パーソナルトレーニング&スタジオMy I」でコーチとして勤務しているようですね^^

MAIKO ヨガ

MAIKO ヨガ

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

一回75分で1,500円はコスパ最強ですね!

場所はここですね。

■住所:北海道札幌市西区西町北6丁目1−6

今後はどのようにしてMAIKOが活動していくのかまだまだ注目していく必要がありそうですね!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント