【好きなタイプが意外!】坂井泉水/なりたい顔NO1&鯛焼き食べてる姿が・・

女性ボーカルバンド
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は坂井泉水の「好きなタイプ」やなりたい顔NO1だった事、たい焼きを食べてる姿が印象的だった事などを掘り下げていきます!

坂井泉水さんにとって異性の好きなタイプは「年上で少年ぽい人」と言う事がわかっていますが、当時「なりたい顔立ち」でダントツだった彼女のタイプとしては意外な事でした。

普段のライフスタイルでは、鯛焼きを食べるなどイメージには合わない姿も神秘的でした。

そんな彼女の意外な裏側などを見ていきたいと思います。

坂井泉水/好きなタイプはどんな人だった?意外?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

スタイルも良く誰からも愛された坂井泉水さんですが、好きな男性のタイプはどういった方が好みだったのでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

実際にZARDとして活動する前のレースクイーンの仕事をしている時代にインタビューで「好きな男性のタイプは?」とズバリの質問をされた事があったそうなのですが、その時の坂井さんの答えは

「そういう質問は嫌いです」

だったそうです!

坂井泉水/好きなタイプ

これでは、つまらないのでもう少し頑張って調べてみたところ、別のインタビュー記事では

「10歳くらい年上で、少年っぽいところがある人」

と答えていたようです。

実際に、坂井泉水さんとお付き合いしていたと噂されている男性がいます。

それは「神田樹希」さんです。

坂井さんと神田さんの出会いは坂井さんが学生時代の頃で、神田さんに言わばアタックされ2年間程付き合っていたようです。

また当時2人は神奈川のアパートで同棲していたとも言われています。

坂井泉水/好きなタイプ

坂井泉水/好きなタイプ

さらに、坂井さんが亡くなった後、神田さんは「僕だけがまだ生きている、その意味を君が教えてよ」という追悼本を出版しているようで、この事がきっかけで坂井さんとの交際の噂が一気に広まったとも言われています。

また、坂井さんの書く歌詞の中にも神田さんと過ごした日常を連想させるワードが幾つか出てくるようで、二人が交際していた事実を裏付ける証拠としてファンの中では噂されているようです。

それにしても、物静かでおとなしい性格の坂井さんが男性から猛アタックされて付き合うみたいな感じが少し意外ですよね・・^^:

この神田さん以外にも坂井さんと交際の噂が挙がっている男性は何人かいるようですが、神田さんとの情報程、信憑性のある情報はない為、あくまでも噂であって実際にお付き合いしていた方は神田さん以外にはいなかったのではないでしょうか。

坂井泉水は90年代なりたい顔の象徴的先駆けだった

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

モデル・レースクイーンとしても活躍していた坂井泉水さんですが、その容姿から、世間では「美人だと思う女性アーティスト」ランキングでダントツ1位を獲得するなど、その美貌は、皆さんが認める部分だと思います。

坂井泉水/なりたい顔

坂井泉水/なりたい顔

男女問わず人気だった坂井さんですが、その中で男性から人気があった理由としては、坂井さんの物静かなイメージで儚さのある表情などが男性の心に刺さるようです。

また、時折みせる天然な性格も男性からしたらポイントが高いのではないでしょうか?

坂井泉水/なりたい顔

それに加え、あの抜群のスタイルの容姿ですから、男性が虜になるのも納得がいきますよね^^

逆に女性からすれば、それだけ男性に注目されるとなれば、一度はその顔立ちになってみたいと思う方も多いのではないでしょうか。

坂井泉水/たい焼きを頬張っている姿がとても印象的

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ある日、坂井さんがたい焼きを頬張っている姿があるのですが、その坂井さんの神秘的な表情などがファンの間で話題になっている様です。

坂井泉水/鯛焼き

坂井泉水/鯛焼き

実際に坂井さんがたい焼きを食べていたその姿が、東京の麻布十番商店街にあるパティオ十番という場所のようです。

そして、この時、坂井さんが食べていた鯛焼きは「浪花家総本店」というお店のたい焼きだったそうです。

その後、「このお店のたい焼きを坂井さんが食べた・・」と言う事になれば当時ものすごい話題になり、大行列になった事も想像できますよね^^

坂井泉水/鯛焼き

この「浪花家総本店」は「およげ!たいやきくん」のモデルとなったお店らしく、地元でも有名なお店なようです。

実際に、パティオ十番の広場に座って、たい焼きをおいしそうに頬張っている坂井さんが印象的で神秘的でしたね。

坂井泉水に「あがり症」の噂は本当だったのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

坂井泉水さんが極度の「あがり症」だったという噂があるのですが、この噂の真相をリサーチしたいと思います。

坂井泉水さんは極度のあがり症だったと言われています。

メディア出演がほとんど無かったのも、あがり症が理由だったのではないかと言われています。

実際、坂井さんが初めてテレビ出演した際の出来事で、収録が終わると坂井さんが腰を抜かした為、スタッフが抱えて楽屋まで戻ったという逸話もあるほどのあがり症だったようです。

坂井泉水/あがり症

坂井泉水/あがり症

出典https://www.buzzvideo.com/

@gamera1962 #ZARD #坂井泉水 #テレビ初出演#1992年#伝説グループ#歌姫 ♬ オリジナル楽曲 – mo mo

さらに、坂井さんのミュージックビデオなどの映像・写真で正面からのショットが少ないのも、正面からレンズを向けられると坂井さんが緊張してしまい、良い表情が撮れなくなる為に、気の知れたスタッフがカメラを回して普段の坂井さんの様子を撮影していた為、うつむいた表情であったり、横からの映像が多くなったとも言われています。

ただ、気になるのは坂井さんのデビュー前の歌っている様子です▼

出典https://www.youtube.com/

この様子から見ると、とてもあがり症だとは到底思えません。。^^:

何だか楽しそうに歌っているし、自分を表現しようと歌っているようにも見えます。

ただし、気の知れたスタッフなどには、気さくに坂井さんの方から話しかけたり、そういったスタッフばかりが集まった場では、場の雰囲気を和まそうと色々な話題を自ら発信していたそうです。

また、坂井さんは天然な内面であったとも言われており、知らない人がいる場面ではほとんど喋る事もなかった為、あまり世間的には知られていなかったようです。

気の知れたZARDメンバーやスタッフの間では、この坂井さんの天然ぶりもかなり有名な話なようで、普段からまわりの人間を和ます要素のひとつだったとも言われています。

坂井泉水/あがり症

こう考えると、坂井泉水さんは極度の人見知りであった可能性も高いですよね。

この事から、坂井泉水さんが極度のあがり症だったという話は間違いないのではないでしょうか?

坂井泉水/詞を書くときのメガネ姿もまた斬新だった

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

坂井泉水さんがライフスタイルではメガネをかけてる事をご存じでしょうか?

歌う時や、撮影の時はメガネはかけていない坂井さんですが、どうやら詩を書くときなどに自宅、スタジオにいる時はメガネをかけていたようです。

坂井泉水/メガネ

坂井泉水/メガネ

ネットで確認できる画像はその時のものではないでしょうか?

さらにメガネ姿でテレビのインタビューを受けていた事もあったようで、その時の貴重な映像も残っている様です。

このメガネをかけた姿の坂井さんも普段のイメージからのギャップもあり、カワイイと話題になっている様です。

さらに、坂井さんがサングラスをかけている事も確認できたのですが、こちらはキレイというよりは、カッコイイ要素が強く、これはこれでありだと思います。

結局のところ、元々の顔立ちが良いので、メガネをかけていても、かけなくてもキレイには変わりないという事がわかりましたね^^

他界してしまったのが残念でならないですが、今もなお彼女の伝説は受け継がれています。

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント