【使用ギター調査!】HARUNA(SCANDAL)整形ワード&昔の髪型などリサーチ!

SCANDAL
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はSCANDAL(スキャンダル)HARUNA(はるな)の使用ギターや機材調査と、整形の噂はガチなのか?昔の若い頃の髪型などを徹底リサーチしていきます!

HARUNAはSCANDALのフロントマンで、ギターや機材をフルに使いステージでのパフォーマンスは見事なモノがあります。

そんな彼女ですが、「整形」のワードが出現しています。。^^:

どう言う事なんでしょうか?ガチで整形しているのか?昔の若い頃の髪型などを交えてチェックしていきたいと思います!

HARUNA(SCANDAL)の使用ギターや機材セットを調査!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

オシャレ可愛いだけでなく、ロックな音楽も魅力のSCANDAL。4人全員が歌って楽器もできるスーパーガールズバンドですね!

出典https://www.youtube.com/

今日はボーカルギター・HARUNAについて調査しました。

いつもオシャレでかわいいHARUNA。使っているギターや機材も気になりますよね!

さっそく見ていきましょう。

実はSCANDAL、日本人女性アーティストしては初のフェンダーとエンドースト契約を結んでいます。

エンドースメント契約とは、楽器メーカーから無料で楽器を提供してもらう契約のこと。

発表当時はニュースになりました。

HARUNA/SCANDAL使用ギター

HARUNA/SCANDAL使用ギター

出典https://natalie.mu/

他にフェンダーからエンドースメント契約をしているのは、ジファブリックのギター&ボーカル山内総一郎や、LUNA SEAのベーシスト J 、KingGnuの新井和輝など、大物アーティストばかりです!

エンドースメント契約時に、メンバー3名のモデルも販売。

■HARUNA TELECASTER

■MAMI STRATOCASTER

■TOMOMI PRECISION BASS

そんなわけで、当然使用している楽器はフェンダー製。しかも、HARUNAモデル!テレキャスター!

Fender HARUNA TELECASTER

Fender HARUNA TELECASTER

Fender HARUNA TELECASTER

HARUNA/SCANDAL使用ギター

HARUNA/SCANDAL使用ギター

白っぽいラメの入ったシルバー塗装のテレキャスター、とってもオシャレです!

金具は金、ボディラインはピンクっぽい色で縁取られており、かわいいですね。

これは女子が欲しくなるカッコ可愛いギターです。

ハムバッカーはシングルサイズで、パワフルで甘いサウンドが魅力的。

HARUNAさんらしい、オシャレなギターです。

こちらのギターが作成されるまでは、いくつかのギターを使用していましたが、だいたいテレキャスです。ファンの間で有名なギターといえば

Fender USA / American Standard Telecaster

ファンの間では知られた通称「しゅん君」のギター。

Fender USA / American Standard Telecaster

メンバー各自が楽器に名前をつけていた、可愛らしい時代があったのです…。

楽器に恋しよう!と、全員で楽器に男の子の名前をつけていました^^

これは重量的にも軽量で、音も軽く爽やか、弾きやすくて気に入っていた様子。ボーカルギターにぴったりのギターですね。

白銀と黒のコントラストのかっこよさと、テレキャスのかわいらしさがオシャレなギターです。

続いてはアンプです。

■SHINOS(シノーズ)Luck6Vカスタム

■EVH 5150Ⅲ

HARUNA/SCANDAL使用アンプ

HARUNA/SCANDAL使用アンプ

出典https://www.facebook.com/

メインアンプはSHINOSカスタムで、これもオーダーされた1点もの。

白で統一されていてオシャレです!

SCANDALの曲に対応できるよう、リバーブ、ブーストスイッチが追加されています。

また、カラーもホワイトで自らオーダーし、HARUNAらしさを押し出した可愛いテイストになっています。

ハイゲインアンプはEVH5150Ⅲで、抜けのいいサウンドが魅力的です。

最後にエフェクターです。

HARUNA/SCANDAL使用機材

HARUNA/SCANDAL使用機材

出典https://www.facebook.com/

HARUNAの一番の愛用エフェクターは

■フルトーンオーバードライブOCD

フルトーンオーバードライブOCD

フルトーンオーバードライブOCD

王道の歪みがカッコイイ、定番のオーバードライブペダルですね。

こちらもホワイトを使用して、使用機材はギターからすべて、できるだけ色を統一しているようです。

オシャレなHARUNAらしいこだわりです。

他に愛用しているエフェクターは

■LINE6/ M5

■ZVEX/ FUZZ FACTORY

■RockettPedals/ Archer Ikon

■BOSS/ TU-3

■FREE THE TONE/ ARC-53M

などです。

BOSSはほかにもDS-2(TURBO Distortion)、TU-3(Chromatic Tuner)、OC-3(SUPER Octave)も所持。

ギターを始めたばかりのころにスタジオで借りたエフェクターがBOSSだったそう。

シンプルでカッコイイ音色がお気に入りで、ボードに1つは入れるとインタビューで語っています。

軽快なロックナンバーの多い、SCANDALらしいチョイスですね!

HARUNA/SCANDALは整形しているのか?ネット上で話題!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

HARUNAを調べていると、ネット上に「整形」の話題が…!

HARUNA/SCANDAL整形

HARUNA/SCANDAL整形

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

HARUNAは、整形しているのでしょうか。しているとしたら、どこらへんをイジったのでしょう?
くわしく調べてみました!

HARUNAがデビュー後に整えたと考えられるのはです。

HARUNA/SCANDAL

HARUNA/SCANDAL

HARUNA/SCANDAL整形?

歯並びに関しては、ただの歯列矯正ですね。

デビュー当時は八重歯のかわいいヤンチャな感じだったのが、最近はキレイになっています。

八重歯は抜歯、ホワイトニングもしてそうですね。

問題なのは目でしょうか。奥二重からぱっちり二重になっています。

HARUNA/SCANDAL

メジャーデビューしてしばらくは、アイプチを使用していました。手間もかかりますし、アイプチは目を伏せたときに不自然です・・・

最近のインスタグラムをみると

HARUNA/SCANDAL整形?

バッチバチのきれいな二重ですね。これは、なんらか手を加えたとみて間違いありませんね!^^:

最近は目あたりの整形は“プチ整形”といわれており、若い女性の間では抵抗なくする人も増えています。

HARUNAもあんなにかわいいのに、コンプレックスがあったのでしょうか。。^^:

なんにせよ、自分が可愛いと思えることが一番大切です。これからも、HARUNAらしく輝いてほしいですね!

HARUNA(SCANDAL)昔の若い頃がカワイイ!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

HARUNAはデビュー当時、クールで可愛いと話題でした。

メンバー全員黒髪ロングでしたが、猫っぽい感じのHARUNAはクール担当。

黒いアイラインで縁取られた目と、長い髪の毛、やんちゃな八重歯が印象的でした。ギャルっぽくて本当にかわいかったんです。

さらにさかのぼってみると、デビュー当時から「美少女」と話題に!

ちょっと深キョンっぽいですよね!とってもかわいいです。

デビューしてからも、あどけなくてギャルっぽくてイイ…!

SCANDAL

SCANDAL

どの写真も、HARUNAのかわいらしさがつまっています。

今も美しいですが、やっぱり若いときはカワイイです。2000年代のギャルっぽいこの感じ、今はもう見られないですね。

当時じっくりとライブで見られたファンがうらやましいです!

HARUNA/SCANDALの髪型変化を見ていこう!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

SCANDALで髪色や髪型といえばMAMIですが、TOMOMIRINAも結構コロコロ髪型や髪色が変わります!

今日はその変化をまとめましたので、ご覧ください。

まずはメジャーデビュー当時。デビュー曲DOLLの時は、黒髪ロングでメンバー全員統一。

SCANDAL

SCANDAL

クールな感じでカッコイイ良かったです。そして制服姿がかわいいです。ここからしばらくは黒髪ロング時代が続きます。

前髪もできて、髪の毛もふわっと巻いています。ちょっとかわいらしい雰囲気になってきました。

そしてこの年、SCANDALは制服を脱ぎました。LOVE SURVIVEというMVの中で、服を着替えたのです。

それがコチラ!

出典https://www.youtube.com/

前髪ありで、ちょっと茶色に染めています。ゆるふわロングかわいいですね。

ガールズバンド史上最速の結成から5年7か月で、日本武道館でのワンマンライブを果たした2012年の武道館公演。

ガールズバンドの歴史上の中では、最速で武道館を成功させたのはこのバンドとチャットモンチーです!

ミディアムロングで茶髪!しかもギャルっぽい!この年は高校生ではなくなって、メンバーがイメチェンしていましたね。

ここからしばらく、クールなお嬢風の茶髪ゆるふわロング時代が続きます。

HARUNA/SCANDAL

HARUNA/SCANDAL

髪型に変化が現れたのは、初のワールドツアーを果たした2015年!メンバー全員派手!

ワールドツアー以後、メンバー全員の髪型は華やかになりました。

ド金髪のロングに!顔立ちがハッキリしているからよく似合います。

ただ、お嬢っぽい茶髪ゆるふわロングも続行。どくろギターのHARUNA

HARUNA/SCANDAL

金髪ロングで、ちょっとウェーブは細かくアメリカンな感じ。服装もアメカジで、ボーイッシュなかわいらしさがあります。

髪の毛をバッサリ切りました。金髪ボブ!可愛いですね!たまにウェーブしてみるのも、アレンジが可愛いです。

ハンサムショートも似合います。色もちょっと落ち着いて、大人な感じですね。そのまま前髪をのばして、カラーリングを明るく前下がりボブもお似合いです♪

SCANDAL

SCANDAL

髪の毛はなんと紫色!新曲のMVリリースとともに公開されたこの姿にファンはどよめきました。

SCANDAL「最終兵器、君」、髪色をピンクにしてみたりちょっと伸ばしてハンサム路線も。また、
外ハネアレンジやぱっつんショート+金髪にもトライしています^^:

どの髪型もよく似合っていましたね♪

検索ワードに「はるな愛」が出る珍現象が!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

SCANDALのHARUNAのこと調べよう!と思って「HARUNA」と検索すると、様々なHARUNAが出てきます。

その中でも「はるな愛」の変換候補が。笑

SCANDAL/はるな愛

SCANDAL/はるな愛

はるな愛といえば、トランスジェンダーで、歌って踊れる芸能人。

歌ネタをすることも多く、松浦亜弥の口パクで「エアあやや」をするのが有名です。

芸能人のはるな愛と、SCANDALのHARUNA。

全然似ていない2人なのに、どうして検索ワードにでてきてしまうのでしょうか?

はるな愛

個人的な推測なのですが、理由は3つあります。

まず一つめ、少し弱い理由化もしれませんが。

■SCANDALの曲名の「愛」がつくものがいくつかあるから。

「愛にならなかったのさ」「愛の正体」

など、SCANDALには「愛」を使った曲があります。

これらの曲名と、HARUNAの名前で検索ワードに上がってくる可能性もあります。

次に、二つめと三つめの理由です。

こちらの要因が強いと思います。

■名前が「HARUNA=はるな」であるから。

■「はるな愛」に「リアルでのスキャンダル」が多いから。

はるな愛といえば、2億円詐欺にあったり、お店を経営してみたり、整形したりと、よくニュースになります。

また、ものすごく太って痩せたりもするし、美容整形のCMも出ているので、何かと話題に。。^^:

「はるな愛」と「スキャンダル」そして「HARUNA」と「SCANDAL」たしかに、ワード的に重なるところがすごく多いです。

すきゃんだる、はるな、あい。(笑

ひらがなでならべてみるとわかりますが、一つ一つの単語はSCANDALにもはるな愛さんにも関係があります。

こうしたことで、グーグルなどの検索結果ではピックアップされてしまうのでしょうね。

今のところ、SCANDALのHARUNAと、スキャンダルの多いはるな愛は関係ありませんので、オールドファンは安心してください。(笑

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント