【ボーカル変わった意味真相!】SCANDAL⇒ファン層は以外にオッサン多い?

SCANDAL
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はSCANDAL(スキャンダル)の検索に「ボーカル変わった」の理由や、バンド名の意味真相などファン層は以外にオッサンが多い説について検証していきます!

SCANDALがボーカル変わったと言われるワケはそもそも何なのか?バンド名から来る意味やどう言う経路で「スキャンダル」になったのか?

また、彼女達のファン層は以外にもオッサンが多いのはご存じでしょうか?

そんな彼女達の事をチェックしていきたいと思います。

SCANDAL/ボーカルが変わった真相調査!ワード出現も!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ネット上ではSCANDAL「ボーカルHARUNAが変わった」というワードが目に付きますよね!

内容としては、「目を整形」とか「歯の矯正」とか「痩せた」など見た目に関するものが多いようです。

SCANDAL/ボーカル変わった

SCANDAL/ボーカル変わった

でも、デビューしてしばらくしてから彼女の歌声や歌い方が変わってきているという内容の投稿も結構出てきてるんですよね。

やっぱり、みんな敏感に感じているようでファンの人のブログには心配するような声や変化に戸惑うような声があります。

SCANDAL/ボーカル変わった?

SCANDAL/ボーカル変わった?

出典https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

この彼女の歌声の変化に関する真相を本人がインタビューで語っているんですよ。

SCANDAL/HARUNA

出典https://vocalmagazine.jp/

ダンス&ボーカルスルール時代にはビヨンセなどの海外アーティストをお手本にしてかなりソウルフルな歌い方を習得したそうです。

しかしバンドスタイルでデビューしたことでと自身の歌い方がバンドとしてどうなのかという疑問にぶつかりそこから試行錯誤が始まったんですね。

ボーカルとして常に最高を求め続ける姿勢がすばらしいですよね。

今の彼女の歌声はこうして作られているんですよ。

そして、さらに進化させていくんでしょうね!

HARUNA⇒過去の面影無し!激変したのは年のせい?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

それでは、見た目に関しての「変わった」という意見はどうでしょう。

出典https://www.youtube.com/

確かに今と昔を見比べるとかなり変わっていますよね。

彼女も33歳になりますので、いわゆる大人になったってことですよね。

SCANDAL/HARUNA

SCANDAL/HARUNA

すてきな大人になっていると思いますよ。この年齢でこの見た目ですからすばらしいですよ。

そんな彼女もいろいろと健康には気を付けているようですね。

彼女のSNSには「ジュースクレンズ」なんていう健康法なんかにも興味を持ってコメントしています。

ダイエット目的じゃなくて、あくまで健康管理って言うとこが彼女らしいですね。

実際には体幹トレーニングなんかもやっているようですよ。いい歌声には、しっかりとした体幹が必要なんでしょうね。

もちろん健康にもいいでしょうから他にもいろんなものに興味があるみたいで「ジャイロトニック」なんていう聞いたことのない言葉も出てくるんです。

なんだか、体幹トレーニングの名前らしいですよ。

こういった健康管理も彼女たちがバンドを長く続けていける秘訣なんでしょうね!

SCANDALの意味や名前の由来はそもそも?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

バンド名の「SCANDAL」って今では彼女たちのイメージに馴染んでいますがデビュー当初はさすがに刺激的な名前でしたよね。

まだ高校生で制服姿のガールズバンドなのに、攻撃的というか日本でも話題となったガールズユニット「t.A.T.u(タトゥー)」を連想させるようなネーミングでしたね。

SCANDAL

どうしてこの名前になったんでしょうか?

やはり計算されたイメージ戦略があったんでしょうか?

いろいろと想像しちゃいますけど実はこの名前の由来は

「バンド練習に通っていたスタジオの雑居ビルにあった店の名前」

なんだそうですよ。

要するに、たまたま目に入った看板だったってことですよね。

ファンの人からの投稿にその看板の画像があります。

こういう感じのお店だったんですね。バンド名がそのまま「カタカナ」じゃなくてよかったです。。^^:

やっぱり一流のプロデューサーたちが会議で決定するようなユニット名よりも高校生の新鮮なセンスの方が刺激的ってことですよね。

バンド名はスキャンダルですがこれからもメンバー(HARUNAMAMITOMOMIRINA)に大きなスキャンダルなどなくバンドが続いていくことを望みますね^^

SCANDAL⇒ファン層は以外にオッサン多い?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

SCANDALのファン層というのはもちろん若者が多いのですが意外とオッサン層も多いんですよね。

SCANDAL/ファン層

SCANDAL/ファン層

なんで彼女たちは、こんな幅広いファン層を持っているんでしょうか。

まずバンドスタイルという点ではオッサンと呼ばれるバンド全盛期を過ごした世代に受けますよね。

カワイイ女子のバンドですから、なおさらです。

SCANDAL

彼女たちの楽曲も、広い世代に受けるラインナップなんですよね。

田鹿ゆういち・田中秀典などジャニーズの楽曲も手掛ける作曲家によるポップな曲「少女S」や「LOVE SURVIVE」

そして宇崎竜童・阿木燿子夫婦やギタリストのヒダカトオルによる昭和歌謡を思わせる曲「スキャンダルなんかブッ飛ばせ」や「東京スカイスクレイパー」

さらには、「ジッタリンジン」「ジュディマリ」などの楽曲をカバーしているところなんてオッサン世代にはたまらないんですよね。

SCANDAL

こんなにもいろんなジャンルを自分たちらしく表現できる点が彼女たちの魅力なんでしょうね。だからこそ幅広いファン層を持っているんですよね!

SCANDALの演奏力はレベル高い?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ダンス&ボーカルスクールでいきなり楽器演奏に挑戦した彼女たちですが現在の演奏レベルはどうなんでしょうか?

楽器を始めた時期が女子中高生という若さでしたから演奏歴は長いですよね。

SCANDAL

SCANDAL

しかもプロとして学んだわけですから、普通よりもいい環境で始められたということですよ。

彼女たちの演奏は基礎からちゃんと教わったという感じでバンドとして音がまとまっていますよね。

メンバーが楽器についての講座を開いている動画があります。

HARUNA・MAMIのギター講座▼

出典https://www.youtube.com/

TOMOMIのベース講座▼

出典https://www.youtube.com/

基礎から丁寧に解説されていて分かりやすいですね。

基本がしっかりしているということは、いろんな曲調に対応できるんですよ。

それが彼女たちの演奏の特徴であり長所なんですね。

そんな彼女たちの演奏は、確実に進化しているんですよ。

もうすでに安定感を感じます。

基礎がしっかりしていると「伸びしろ」が大きいですよ。これからも本当に楽しみなバンドですね!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント