『結婚&本名⇒判明!』TOMOMI(SCANDAL)実は酒飲み?車はミニクーパー?

SCANDAL
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はSCANDAL(スキャンダル)のベーシストTOMOMI(ともみ)の結婚や本名の情報、さらに実は酒飲みだった?車はミニクーパーを乗っっている?に関してチェックしていきます!

TOMOMIの結婚や彼氏関係にまつわる周辺の信憑性や本名などについて、さらに「酒」のワードがある中で豪酒なのか?

愛車のセンスなど彼女のライフスタイルについて主にメインコンテンツとして追求していきたいと思います。

TOMOMI(SCANDAL)⇒結婚は否や?交際情報などは?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「恋」の歌をたくさん作詞している彼女ですから結婚や交際情報など、恋愛に関して気になっちゃいますよね。ちょっとチェックしてみましょう!

出典https://www.youtube.com/

彼女の恋愛に関する情報はあまりないのですが、以前にちょっと話題になったことがあります。

2017年に当時の彼氏と破局していたらしいんですよ。。

それについての詳細は不明なんですが、彼女の作った曲からなんとなく想像できるんですよね。

SCANDAL/TOMOMI

SCANDAL/TOMOMI

2016年発表の「LOVE」という曲はあまりにもストレートな曲名で、内容が彼氏とのケンカについてなんです。

「さっきの喧嘩は忘れて」とか「私の方こそごめんね」など揺れ動く2人が描かれています。

LOVE

出典https://www.uta-net.com/

そして2018年発表の曲「窓を開けたら」は完全な失恋ソングになっているんですよ。

「一切合切忘れてしまいたいんだ」という歌詞は恋が終わったことを感じさせますよね。

窓を開けたら

出典https://www.uta-net.com/

2022年現在、成長した彼女が作った曲が「愛の正体」ですよ。

ついに本当の愛にたどり着いたんですかね。「海より深い想いを知って」なんて素敵ですよね。

SCANDALメンバーのHARUNAも、この結婚情報には一際話題になっていました^^

ということは、彼女は今新しいパートナーと幸せに向かって歩いているところなんでしょうか?今度は嬉しい報告を期待しますね^^

TOMOMI(SCANDAL)の本名をリサーチ!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女の本名をチェックしてみたところ意外にもすんなりと出てくるんですね!

本名「小川知美」です!

SCANDAL/TOMOMI

SCANDAL/TOMOMI

このバンドのメンバーは自分たちはアイドルグループじゃないと言ってますので個人情報もけっこう公開されているんですよね。。^^

だたアイドルじゃないと言っているだけではなく彼女を含めてメンバーそれぞれミュージシャンとしてのプロ意識が強いんですよ。

彼女はあるインタビューでバンド結成当時の自分は「ベース」という楽器すらあまり知らなかったと語っています。

SCANDAL/TOMOMI

出典https://fendernews.jp/

そんな少女が今や15年もガールズバンドを続けているんですからかなりの努力が必要だったでしょう。

さらに彼女は同インタビューで今後SCANDAL「ガールズバンドとして胸を張っていたい」とも語っています。カッコいいですよね。

彼女は、本名も公開されていますが、もちろん生年月日も公開されています。

1990年5月31日だそうですよ。現在32歳なんですね。

30歳になった年にはこんな大人の遊びもしてました。

有馬記念に年齢×100円なんてシャレているアイデアですね。

TOMOMI(SCANDAL)に「酒」のワードが?豪酒なの?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女に「酒」というイメージはあまりありませんがこんなワードが出てくるってことは、かなりの酒豪なんですかね。。^^:

SCANDAL/TOMOMI酒

SCANDAL/TOMOMI酒

でも本人が言うには「お酒は激弱」だそうです。。^^:

メンバーでお酒を楽しんでいるシーンを見ても確かにお酒が強いという印象はないですよね。

まあ~他のメンバー(HARUNAMAMIRINA)もお酒は飲むんでしょうね!

SCANDAL/TOMOMI

SCANDAL/TOMOMI

彼女が25歳のときに初めて日本酒に挑戦したと言っているくらいですからそんなに「お酒好き」ではないということでしょうね。

そんな彼女が「人生初めてはまった酒」と紹介しているのがこのスパークリング白ワインです。

やや甘口の白ワインだそうですよ。確かに女性に人気がありそうな感じですよね。

彼女の食の好みもなかなか面白いんですよ。

お腹が減ったときのコメントにこんなのがありました。

「チキンラーメンかお寿司か野家か卵かけご飯食べたい」

かなりの庶民派感覚ですよね。

さらに一番好きなお菓子が「コロン」

これに関してはメンバーからもいろんな意見があったようですよ。

TOMOMI(SCANDAL)愛車はミニクーパー?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

なんと彼女の愛車はBMWミニクーパーらしいんですよ。正確に言うとBMWミニクラブマンですね。

このチョイスはかなりオシャレです。

SCANDAL/TOMOMI車

SCANDAL/TOMOMI愛車

彼女が購入したクラブマンというモデルはミニのステーションワゴンタイプなんですね。

しかもリアゲートが観音開きなんです。なかなかレアなモデルで車好きが選びそうな車なんですよね。

この車を購入した2016年ころに彼女が作詞の「Sunday Drive」という曲が発表されています。ドライブ大好きって感じですよ。

Sunday Drive

ちなみに、同じメンバーのMAMIも車好きで有名ですね!

驚くことに彼女は一級船舶免許も取得しているんですね!

SCANDAL/TOMOMI一級船舶免許

出典https://news.mynavi.jp/

 

この投稿をInstagramで見る

 

SCANDAL TOMOMI(@tomo_0531_)がシェアした投稿

ドライブだけでなくクルージングまで楽しんじゃうのかと思いきや船舶免許を取ったキッカケは「海釣り」だったそうですよ。

SCANDALメンバーの中においては、かなり積極的なアクティブ派と言えますね!

昔に「趣味は読書」と言っていた彼女でしたが今ではかなりアクティブな趣味人間になっているんですね。

TOMOMI(SCANDAL)のベーステクニックはいかに?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女の本業であるミュージシャンとしての実力もチェックしましょう。

憧れのベーシストが「レッドホットチリペッパーズ」のフリーということですがその影響でしょうか、彼女もピックでなく指での演奏が中心ですね。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ/フリー

演奏自体は派手なテクニックなど、あまり披露していませんがベース本来の役割であるリズムキープがしっかりしている印象です。

テクニックに自身のないベーシストが、5弦ベースなどを使用してテクニックがあるようにアピールするケースがありますが彼女はスタンダードの4弦で十分に表現しきっています。

彼女のリズム感と基本テクニックが分かる動画がこれです。

出典https://www.youtube.com/

ボーカルとしても魅力のある声をもっていますよね。

彼女のシグネイチャーモデルである「フェンダープレシジョンベース」にもこだわりを感じます。

SCANDAL/TOMOMI使用ベースシグネイチャーモデル

出典https://www.fender.com/

プレシジョンベースはしっかりとした骨太のサウンドが特徴なのですがその反面、ネックが多少太くなっているんですよ。

しかし彼女のモデルはプレシジョンベースの良さを残しつつネックも女性の手にフィットするよう少し細くしているんですね。

彼女の演奏テクニックも楽器へのこだわりも一流のミュージシャンなんですよね。

バンド共々、今後も要チェックです!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント