『結婚⇒猪狩のワードとは?』RINA(SCANDAL)実は母子家庭で腹黒い性格なのか?

SCANDAL
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はSCANDAL(スキャンダル)のドラマーRINA(りな)の結婚に関する「猪狩」のワードや、母子家庭の幼少期、そして「腹黒い」のワード出現で性格に難があるのか?について追求していきます!

RINAは今ではガールズバンド屈指のドラマーとして君臨していますが、結婚情報で猪狩と言う名前が出てきます。

さらに腹黒いなどの言葉も。。一体どう言う事でしょうか?

幼少時代、家族は母子家庭だった事もありその苦難の道から乗り越えた経歴など彼女を取り巻く環境には様々な変化があったようです。

今回はそんなRINAの全貌を見ていきたいとおもいます。

RINA(SCANDAL)結婚相手は「猪狩」?なぜワードが?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

人気バンドSCANDALのドラム・RINA。端正なルックスで女性人気も抜群です!

RINAを検索すると「猪狩」のワードが…。

SCANDAL/RINA猪狩

SCANDAL/RINA猪狩

これは結婚相手の苗字なのでしょうか?

2022年で31歳になるRINA、そろそろ結婚していてもおかしくありません。

SCANDAL/RINA結婚

SCANDAL/RINA結婚

「猪狩」の苗字はもしかして本名なのでしょうか?気になるので、リサーチしてきました!

まず、RINAの本名について調査。

結果、本名は鈴木理菜(すずきりな)

猪狩ではありませんでした。。^^:

では、結婚相手、もしくは彼氏…?そう思ってリサーチしていると、衝撃的な動画が。

SCANDAL/RINA猪狩

SCANDAL/RINA猪狩

出典https://www.youtube.com/

なんと、サムネイルに「僕の彼女を紹介します」の文字と、RINAとおぼしき女性が!

話しているのは、ロックバンド、ヘイスミスのギターボーカル・猪狩秀平

え、RINAってバンドマンと付き合ってるの??とびっくりしました。

動画では「本当に彼女ができました」「リアル彼女?」「マジマジ?」との前振りの後、RINAが登場。「僕たち付き合いました」「いつぶりの彼女か」と嬉しそうに語る猪狩。

しかし!

結局、これはドッキリの企画。笑

ヘイスミスのメンバーをだますための「フリ」だったそう。

SCANDAL/RINA

動画の途中まで、本当に付き合っているテイで話しが進むので、見ていてドキドキしてしまいました。

つまり、猪狩はRINAの彼氏でも結婚相手でもありませんでした!

ちょっとホッとしてしまうのは、なぜでしょうか。笑

この動画のせいで、検索ワードに猪狩がでていたんですね。

2022年7月現在、RINAは結婚していませんし、公式発表されている彼氏もいません。

今年31歳のRINA。うれしい報告を聞くのはもう少し先になりそうです。

RINA(SCANDAL)の家族は母子家庭だった!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

美しいルックスに、ドラムもコーラスも素晴らしいSCANDALのRINA。

裕福な家庭のお嬢さんといった印象ですが、実はRINA、5人兄弟の母子家庭。

SCANDAL/RINA母子家庭

SCANDAL/RINA母子家庭

5人の子どもを抱えながら、シングルマザーとして忙しくする母親を見て育ちました。

しかも長女だったRINAは、下の子どもたちの面倒を見ながら生活。一番下の弟は、なんと20歳も離れています!

母親は「物を大切にしなさい」と語りながらRINAを始めとする5人の子どもを育てました。

途中、母親の再婚もあり、義父と母親の関係でメンタルを傷つけられたことも。

「なんでうちだけずっとぐちゃぐちゃなの・・」と、一人で闘っていたと語ります。

SCANDAL/RINA

15歳から親元を離れ、モデルにドラムにと努力を重ねて勝ち取ったデビュー。当然、忙しい母親はライブを見に来る余裕がなく、寂しい思いもしました。

デビュー後は家庭から自分だけ「逃げた」ような気持ちもあったRINA。

「絶対に成功して家族に返す」と決め、音楽で稼いで家族をサポートしてきました。

不動の地位を築いた今、RINAは様々な社会活動をしています。

たとえば、子育て・女性支援の『MAKE A WISH DAISY PROJECT』という活動。

MAKE A WISH DAISY PROJECT

出典https://daisyproject.official.ec/

この活動は女性に対する家庭内暴力(DV)被害者やシングルマザー、ファーザーらを支援する団体への寄付なども行っています。

お母さんの大きな背中を見て育ち、素敵な女性になったRINA。

音楽を通して、これからも自分の想いや経験を、発信し続けてほしいですね。

RINA(SCANDAL)に「腹黒」のワード出現!性格悪いのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

RINAを調べる中で、もう一つ気になった検索ワードが「腹黒」、えっ!RINAって性格悪いの?と思ってしまいますよね。。^^:

RINAが「腹黒」ではないかと言われ出したのは、某巨大掲示板。

SCANDAL/RINA腹黒

SCANDAL/RINA腹黒

そもそもは、SCANDALの公式ブログの更新をほぼRINAがしていることから、他のメンバーのファンが言い始めたことでした。

また、その際にRINAピンでの写真が多く、その様子に反感を覚えたアンチから「腹黒」「性格悪い」と言われるようになってしまいました。

写真のときにちょっとあざといカワイイのが、アンチには気に入らなかったようです。。

また、RINAの気が強い性格も「腹黒」と言われてしまう原因に。。

負けず嫌いの性格が、アンチからは悪いようにとられてしまったんですね。

しかし、負けず嫌いで努力家なところも、ファンから見れば魅力の一つ!

これはRINAのツイートに対してのファンの反応です。

もはやネタと化しているということですね。笑

こうなると心配なのは、SCANDALの雰囲気ですが…。

RINAとメンバーの仲は良好で、SCANDAL内で浮いたりなどはありません。

SCANDAL

SCANDAL

そもそも、RINAとTOMOMIは同じ高校の出身で仲良し。

4人でディズニーに行ったり、ライブの後にご飯をしたりと、SCANDALのバンド仲は円満です。

メンバー全員、わりと住んでいるところも近くで、プライベートでもよく遊ぶようです。

RINAはドラムも叩けて、作詞作曲、ボーカルもできて、社会活動にも熱心に取り組む努力家です。

アンチから「腹黒」なんて言われることもありますが、心配ありませんでした。

これからも努力家で可愛いRINAを見守っていきたいですね!

RINA(SCANDAL)個展もやっているほどの才能の持ち主

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

RINAはドラムだけでなく、芸術面でも秀でた才能をもっています。個展をするほどの腕前なのは『コラージュアート』!

出典https://www.youtube.com/

ずっとやりたかったという個展。緊急事態宣言中の22日間に毎日1つずつ作品を作り、所属事務所のある中目黒で開催されました。

RINAは「音楽だけでなく、ライフスタイルや哲学など全部がつながっている」「色んなことを発信したい」と、女性ミュージシャンの多様性を発信したいと考えています。

SCANDAL/RINA個展

出典https://lineblog.me/

RINAは子育て・女性支援の社会活動を熱心にする中で、モデル・Seinaと一緒にパジャマやアロマキャンドルといったアイテムをクラウドファンディングにで作成、利益を寄付するといった活動もしています。

個展、アイテム製作と、芸術面での活躍も目覚ましいRINA。

モデル・SeinaとRINA

ドラムに光るセンスは、他のところでも発揮されていますね。

多彩なRINAのこれからの活動も楽しみです。

RINA(SCANDAL)ドラムテクニックをリサーチ!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

では、ドラムテクニックはどうなのでしょうか?

実はライブなどでのドラムの配置には並々ならぬこだわりがあるRINA。

ドラマーあるあるですが、前かがみで演奏しがちですよね。

そうなると脇が開いてしまうので、スネアドラムとフロアタムの位置を近くしているそう。腕が伸びると力入らなくなりますからね。

力強いドラムをたたくために、配置までこだわるなんて凄いですよね!

出典https://www.youtube.com/

前にガンガン出るようなドラムではありませんが、繊細で明るいドラムです。

女性らしいしなやかさ、優しさを感じながらもロックです。オリジナルモデルのドラムが華やかでかわいいですね。

現在でもドラマー・山下政人にアドバイスを受けながら、日々ドラムの腕を磨いているRINA。

山下政人

出典https://ameblo.jp/

山下は綾香や矢井田瞳、Kinki Kidsといった著名なアーティストのバックバンドをする凄腕ドラマーで、明るく前向きなサウンドが持ち味です。

そんな彼にレッスンを受けながら、今でもドラムの練習を頑張っているんですね。

今では歌いながらドラムをたたくことも。

アルバムMIRRORに収録されている「彼女はwave」では作詞・作曲・アレンジ・メインボーカル・ドラムを担当。

また、昔と比べると、ドラムは格段に上達しています。

デビュー当時は高校生でしたから、2022年でデビュー16年となるドラマーとして繊細かつ力強い、すばらしい腕前です。

これからもRINAの進化から目が離せませんね!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント