【声/髪型がかわいい!】TOMOMI(SCANDAL)身長体重&後藤のワードとは?

SCANDAL
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はSCANDAL(スキャンダル)のベーシストTOMOMI(ともみ)の声や髪型がかわいいワケ、身長体重など後藤のワードとは何を意味するのか?について追求していきます!

SCANDALのベースでもあるTOMOMIですが、ライブではよく声を出してボーカル的な魅力もあります。

また髪型もよく変えており、そのカワイイ姿にはファンの間では話題になることも多い彼女。

本当のところ身長体重なんかも同じ女性ロッカーであれば気になるところですよね?^^

何故か、彼女に「後藤」のワードが出現しているのはなぜなのか?

そんなSCANDALのTOMOMIについて全貌を明らかにしていきたいと思います。

TOMOMI(SCANDAL)の声がボーカルレベル!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ベース担当ですが、歌声も素晴らしいTOMOMI。その歌声を調査してきました!

SCANDALの魅力は、全員がメインボーカルを張れる歌唱力。

SCANDAL/TOMOMI

SCANDAL/TOMOMI

メインボーカルはHARUNAが担当ですが、他のメンバーがメインの曲もかなり多いです。

全員が交代でメインボーカルをするガールズバンドって、SCANDALくらいじゃないでしょうか?^^:

そのメンバーの中でも、可愛い声に定評のあるのがTOMOMI。甘く優しい歌声に、ファンもメロメロです。

では、TOMOMIがメインボーカルの曲を聴いてみましょう。

出典https://www.youtube.com/

これを歌いながらベースを弾いているんですから、本当にすごいですよね。

そして歌声がかわいい…!優しくって、素敵な声です。甘い歌声とはまさにこのこと。

SCANDALの楽曲「MIRROR」は全員がコーラスに参加し、コーラスに気合の入った曲。声が加工されてはいるのですが、メンバー全員本当に歌がうまいのがよくわかります。

同じく「アイボリーは」メインボーカルがMAMIで、コーラスがHARUNAとTOMOMIです。

SCANDAL

SCANDAL

やさしく溶け込むようなコーラスがTOMOMIの魅力ですね。

TOMOMIはかなり多くの曲でコーラス参加しているので、ライブの時には常にマイクが目の前にあって、歌ってベースを弾いています。

メインボーカルをするときも、コーラスの時も、TOMOMIの歌声は優しくて素敵です。

メインボーカルの曲はかわいらしい雰囲気のものが多く、クールなSCANDALの中でもカワイイポジションのTOMOMIらしさがでていますよね!

TOMOMI(SCANDAL)⇒髪型がかわいい!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

TOMOMIといえば、童顔で可愛らしい雰囲気。いつもオシャレなイメージがありますよね。

今回は、可愛いTOMOMIの髪型について調査してきました!

だいたい、セミロングかロングのTOMOMI。フェミニンな雰囲気によく似合っています。

髪色は落ち着いた色が多く、ファンからはベースらしいという印象。

では、ロングとセミロングでTOMOMIの髪型を見ていきましょう!

まずはロング編!

サラサラのストレートのロングは、ばさっと無造作に下ろしていても似合います。

この時はライブではポニーテールにしていることが多いですね。

サラッサラのロングをかき上げる姿は、美しいです。クールなSCANDALの、初期のイメージはこっちのTOMOMIですね。

セミロング時代が長かったですが、最近カラーリングを明るくしてサラサラロングが復活していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SCANDAL TOMOMI(@tomo_0531_)がシェアした投稿

明るい髪色は珍しいですが、良く似合いますね!

つづいてはセミロング編!

セミロングは外ハネでも内巻きでもカワイイです!フェミニンさが一番出る、可愛らしい長さだと思います。

SCANDAL/TOMOMI 髪型

ライブでは下ろしていたり、玉ねぎヘアーにアレンジしたりと自由自在。編み込みなんかも可愛いですよね。

SCANDAL/TOMOMI 髪型

ライブの時は、ポニーテールの時もあれば、バサッと下ろしていて、ヘドバンで振り乱す姿もカッコイイTOMOMI。

カワイイTOMOMIの髪型からも、目が離せませんね!

TOMOMI(SCANDAL)身長体重を調査

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

TOMOMIはオシャレで細くて、童顔でかわいいですよね。

出典https://www.youtube.com/

身長や体重はどのくらいなのでしょうか…、気になって調べてみました!

TOMOMIの身長は156.9㎝。

SCANDALの面白いところだなと思うのですが、メンバー全員がTwitterに同様の身長計の写真を投稿。笑

おそらくみんなで健康診断を受けた際に、全員計測して投稿してくれたんですね。

その結果、SCANDAL内では一番小さいのはHARUNAの153.7㎝でした。

SCANDAL

出典https://news.mynavi.jp/

TOMOMIは小柄ではありますがメンバー最小ではなかったんですね。

また、体重は公式に発表はないのですが、TOMOMIは華奢ですから、日本人女性の157㎝といったデータから推測すると体重は45㎏前後と予想されます。

足も細いですし、全体的に小柄で華奢ですね。顔が童顔なので、余計にそう見えるのかもしれませんが。

小さくてかわいいTOMOMI。今後も目が離せません!

TOMOMI(SCANDAL)に「後藤」のワードが!一体何?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「SCANDAL・TOMOMI」で検索をすると、「後藤」のワードが浮上!

いったいどこの後藤と関係があるのでしょうか?

SCANDAL/TOMOMI 後藤

SCANDAL/TOMOMI 後藤

実はこれ、人気お笑いトリオ「四千頭身」の後藤!

後藤は、SCANDALの大ファン。

トリオの仲間・都築によると

「(後藤)拓実は、SCANDALのTOMOMIちゃんと結婚したくてお笑いを始めた」

らしいです。

SCANDAL/TOMOMI 後藤

日本テレビ系列で放送されていたバラエティ番組『ナカイの窓』の2018年10月28日の放送にてSCANDALのメンバーがサプライズで後藤に会いに来るという演出がありました。

後藤が大興奮でTOMIMIを食事に誘い、が握手をした瞬間『夜明けの流星群』の生演奏が始まるという内容で、これには見ていたファンも大興奮!

その後2021年5月に金スマに出演した後藤。

中井くんとの再度の共演の際も、この2018年のサプライズ演出を絶賛。

「あの時はSCANDALのTOMOMIちゃんと会わせてくれてありがとうございました!」

と語りました。

後藤のTOMOMIへの愛は、ガチファンのソレですね。笑

自身のラジオ番組でも、TOMOMIへ生電話。リモート出演をしてもらっていました。

こうして、四千頭身の後藤がガチファンのため、バラエティー番組などでSCANDALが紹介されているので、ワードが浮上していたんですね。

TOMOMI(SCANDAL)のインスタやツイッターをリサーチ!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

TOMOMIはSNSをやっているのか、気になりますよね。調べてきました!

Twitterとインスタは個人の公式アカウントがあります。

ブログはSCANDALとしての公式ブログがあり、昔はメンバーが交代で書いていました。

SCANDAL/公式ブログ

最近はドラムのRINAしか書いていないので、TOMOMIのことが気になるならインスタかTwitterのチェックをオススメします^^:

では、まずはTwitterをチェック。

SCANDAL/TOMOMI ツイッター

SCANDAL/TOMOMI ツイッター

こうした、ライブの写真もアップ。

TOMOMIからのメッセージも見られるので、ライブに参戦した後はチェックすると良いですね。

ライブ情報や、メディアにSCANDALが出演する情報も教えてくれます。

また、大ファンであるBOAのライブに行ったことや、小型船舶免許取得など、プライベートなこともたまにつぶやいてくれます。

続いてインスタをチェック。

SCANDAL/TOMOMI インスタ

SCANDAL/TOMOMI インスタ

インスタはSCANDALの情報というより、完全プライベート寄り。

ディズニーに行ったり、陶芸をしたり、ゴルフしたりといった、TOMOMIの私生活が見れちゃいます!

SCANDAL/TOMOMI インスタ

SCANDAL/TOMOMI インスタ

インスタもTwitterも、よく更新されています。

TwitterはSCANDALとしての活動を見るため、インスタはTOMOMIのプライベート見るためそれぞれ、ファンとしてはどちらも要チェックです。

これからもSCANDALのTOMIMIを見守りながら、活動を応援したいですね!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント