美弦⇒元BRIDEAR/現在活動や脱退理由は不仲?身長体重を調査!

BRIDEAR
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は元BRIDEAR・ブライディアでもあった美弦(みつる)の現在活動や、脱退理由の真相内容、ぶっちゃけ不仲だったのか?身長体重などを見ていきたいと思います!

美弦と言えば元BRIDEARのギタリストでもありましたが、今は残念ながら脱退して別バンドでやっています。

その脱退理由は不仲なのか?と言う噂が度々上がっていますが、果たしてその真実はいかに?

美弦の現在の身長体重や今の活動拠点までを全貌に調査していきます!

美弦⇒元BRIDEAR/現在活動は他バンドでやっていた!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ツインリードのギターが魅力的だったBRIDEAR・ブライディア。初期のパワーメタル感のあるギター、美弦さんの演奏は圧巻でしたよね^^

美弦さんの脱退で「あのギターを聴けなくなるのか…」と残念に思ったファンの方も多かったのではないでしょうか。

実は、美弦さん、現在も音楽活動を続けています!

美弦さんは現在、「まだ見たことのないセカイ」というグループでギタリストをしています。

出典https://www.youtube.com/

「まだ見たことのないセカイ」は声優・YouTuberとして活躍している、「ねおきまこ」さんをボーカルとして、2017年に結成されたメタルバンド。

現在は声優の生田善子さんもボーカルにむかえ、アニメ関係にも積極的な活動をしています。

美弦

美弦

生田さんの加入時のツイート

ガールズ2人組バンドやユニットと言えば、昔のマニッシュKIX-SPAMELAを思い出しますよね^^

2019年には、初のワンマンライブも開催。ベースにわかざえもんさんをサポートに迎えて話題となりました。

ベース(Ba.):わかざえもんとは、ガチンコザホルモンというオーデション企画により、「マキシマムザ・ホルモンん2号店」のベースを勝ち取る。

Mステ出演経験有で今話題の「ずっと真夜中でいいのに。」のサポートもしていました。

わかざえもんのインスタ

わかざえもん インスタ

出典https://www.instagram.com/

ギター楽曲製作に、ボカロアレンジ、多彩な才能を発揮する美弦。

8月11日には大阪、8月13日には地元福岡でライブもあります。

美弦のツイッターのヘッダーがライブ告知

美弦 ツイッター

出典https://twitter.com/

今後ますます活躍に目が離せなくなっていますよね!

美弦/元BRIDEARの脱退理由は不仲だった?・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

2018年12月5日にBRIDEARを脱退した美弦。

公式HPでは、脱退の理由は

【音楽性や価値観の相違】

美弦本人のコメントも『脱退の主な理由は、メンバーとの音楽に対する考え方や姿勢、作品に対する価値観、目指している場所の違いなどです。』と発表されました。

美弦/BRIDEARの脱退理由

美弦/BRIDEARの脱退理由

出典https://bridear.jp/

本当のところは、どうなのでしょうか?

ドラムのKAIさんと同時に脱退だったこともあり、不仲説もささやかれましたが…。

全員が福岡出身、同郷のメンバーたちとは、仲のいい様子がみられていました。脱退まで、BRIDEARの楽曲製作も手掛けてきた美弦さん。

アルバム「BARYTE」から、ギターのメタル感が薄れてきたのでは?と、ファンの間では話題になっていました。

これは、レコード会社が嬢メタルとして、アイドル的な扱いをしていた側面もあるのではないかと推測されます。

BRIDEAR時代の美弦▼

BRIDEAR時代の美弦

BRIDEAR時代の美弦

出典https://www.youtube.com/

美弦さんはメタルのメロディックな部分をこよなく愛していました。彼女のつくるBRIDEARの楽曲は、メロディがきれいでしたよね。

『メタルを聴かない人にもメタルを好きになってもらいたい』そんな気持ちで音楽をしているそうです。

バンドといえど商業的な側面もあります。音楽性の違いでの解散、とはよく耳にする言葉です。

BRIDEARは人気があっただけに、レコード会社からの意向もあったことでしょう。

実際、脱退前の楽曲は、曲調的に明るいものが増えていました。

初めての人にも聞きやすい『一般ウケ』しそうな、キャッチ―な楽曲。

もちろん素敵な曲ばかりだったのですが…

美弦

楽曲製作まで手掛けていた美弦であれば、もしも自分の好みではない曲を演奏するだけでなく、作製をしていたとしたら、かなり心理的な負担が大きかったと推測されます。。

美弦脱退後に、エイベックスよりメジャーフルアルバムを出すに至ったBRIDEAR。

不仲というより、本当に音楽性の相違が原因だったのではと思います。

現在はYouTube上の活躍も目覚ましく、美弦はのびのびと楽しそうに活動しています。

バンドメンバーが声を担当しているゲームを楽しくプレイする様子や、BABYMETALの楽曲を弾いてみたりして自分の理想とする音楽活動に専念していますね^^

美弦

ゲーム配信や、他のバンドの曲を弾いてみたギターをUPするなど、今現在の美弦の様子をリアルタイムで見ることができますよ。

「まだ見たことのないセカイ」のYouTubeチャンネルは、更新も頻繁。

ファンなら1度チェックしてみることをオススメします!

美弦の身長体重をリサーチ

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

小さくてかわいらしい印象のある美弦。BRIDEARではベーシストのHARUさんとならび、ミニマムな印象を受けていました。

アクリル板などのグッズの製作でも、こまかくその身長差は表現されており美弦は、HARUさん(148cm)より少し大きいようです。

現在は「まだ見たことのないセカイ」で一緒に活動しているのは「ねおきまこ」さん。

ねおきまこさんと並んでいると、少し小さいように見えます。

インタビューの際、立って並ぶ2人の様子

まだ見たことのないセカイ

出典https://okmusic.jp/

ねおきまこさんの身長は153cm。

HARUさん(148cm)より少し大きく、ねおきまこさん(153cm)より少し小さい。148~153cmの間。

つまり、美弦の伸長は150cmほど、と推測されます。

そして写真を見る限り、おそらくHARUさんの方に伸長は近いように見受けられます。

小さくてかわいらしいあの体が奏でる、ゴリゴリのギターの音、ギャップがステキです!

美弦の使用ギターや機材をチェック!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

美弦といえば、メタル!な音を出すカッコイイギターが魅力的。

どんな機材を使用しているのでしょうか?

彼女愛用のギターは「ギターのぴーちゃん」

美弦/使用ギター

美弦/使用ギター

出典https://www.diskgarage.com/

こちらは、中学3年生の時に高校受験の合格のご褒美として、お父様が買ってくださったものだそう。

22フレットだったものを、24フレットに改造したり、(ギターの指版上に打ち込まれた棒状の金属のこと、増やすと出せる音が増える)塗装も塗りなおしたりと、かなり手をかけて今現在も愛用中。

家での練習、レコーディングもこちらでしていることが多いとのこと。

メインで使っているVシェイプのかっこいいエレキギターを使用している様子もみられます。

美弦/使用ギター

美弦/使用ギター

フライングVのギターをメインで使用しているギタリストはアルディアストキや、ラブバイツMIYAKOぐらいですので、かなり希少です!

アルディアス/トキ

ラブバイツ/MIYAKO

美弦がどのようにしてさまざまな手慣れたトリックに応じてハードで聴覚を虜にするかを示す典型的なケースではないでしょうか。

美弦は、リズムとサビが立て続けに配された従来型のメカニズムに、ミステリアスに溢れた見事なすばらしい音域をギターで体現していると思います。

彼女はまた、スタイリッシュな転調にすえて、クラシックミュージックの作曲家がおこなったのではないかと思わせるような感じでギターサウンドにパターンをもたらす。

美弦はBRIDEAR脱退後どんなふうなタスクに取り組んでいるのか明確ではないけれど、であるとしてもこのバンドの野性味一杯の訴求力と度肝を抜かれるような熟練性をあわせもつ音楽世界をクリエーションするにあたりデカデカと火付け役したことに変わりはないです。

このバンドがあらゆる国のファンにミラクルとエンターテインメント性を発生させ続けることを願ってやまないですね!

美弦のテクニックやプレイスタイルは?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

元々音楽が好きで、ピアノを長年していた美弦。

ドラムを1年していたこともあり、リズム感は抜群です。ニュアンスが美しい、メロディーがきれいに聞こえる演奏は圧巻。

美弦

自身で楽曲製作をされるだけあって、巧妙なトリックを使った、複雑なギミックの聴く人に中毒性をもたらすようなギターです。

難しいリフ(リフレイン、繰り返し弾くメロディ)も正確に弾きこなす姿…

早い指の動きから生み出される美しいギターのフレーズに、ライブでは彼女クギ付けです。

どちらかと言えばプレイスタイルはNEMOPHILAのギタリストでもある葉月SAKIににている感じがします。

製作される楽曲は、一般的なメロディーとサビが交互に繰り返されるだけでなく、転調を利用した、胸を締め付けられるような心地よい変化をもっています。

長年のピアノで親しんだクラシック音楽の影響を感じますね。

また、彼女は5歳ごろに見たというストラディヴァリウスのイベントに衝撃を受けた経験があるそうです。

ストラディヴァリウス、といえば、誰もが知る超高級ヴァイオリンですよね。その価値はとどまるところを知らず、20億円するものも。。!^^:

ストラディヴァリウス

出典https://www.nmf.or.jp/

そんな伝説級のヴァイオリン、実は世界で60本だけ、エレキギターとして販売されているんです。

販売時から400万円越えの値段(今はもっとお高いことと思います…)の超高級ギターの演奏は、ギターを知らない5歳の美弦の胸に刺さりました。

幼いながらに、ギタリストのなめらかな指の動きを凝視したことを覚えているそうです。

彼女がメタルというジャンルにこだわるのは、そういったルーツがあるのですね。

「見たことのないセカイ」は、メタルバンドとしながらも、アニソンとの融合が特徴的なバンドです。

彼女の才能とアニソンとメタルの融合…素晴らしい音楽ができる予感しかありません!

今後も、美弦から目が離せませんね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント