【大学⇒慶應卒で優秀!?】石野理子の身長体重&実家は広島なのか?

赤い公園
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は元赤い公園のフロントマン石野理子(いしの・りこ)の出身大学や高校、慶應卒でかなり優秀なのか?身長体重や実家は広島?についてリサーチしていきます!

石野理子と言えば、赤い公園ですよね?

大学や高校はどこの学校に行ってたのか?大学に関して言えば「慶應」と言うワードが検索内にあることから、彼女は慶應卒なんでしょうか?

その他、身長体重や実家に関して調査を掛けていきます!

石野理子の出身大学&高校を調査!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

赤い公園のボーカル石野理子の出身校を調査してみたいと思います。

出典https://www.youtube.com/

結論から言えば石野理子の出身校については、公式には発表されていないので確かな情報はありませんでした。。^^:

しかし!

唯一、信憑性が高いのが、「広島女学院」に通っていたのではないかとされています!

石野理子/赤い公園

ただし、あくまでも噂レベルであり、実際に通っていた証拠があるわけではないので、確かな情報ではありません。。

しかし、本当に広島女学院に通っていたとすれば、この広島女学院と言えば、卒業者の中にはアナウンサーになっている方も多く、偏差値も高い中高一貫校として有名な学校なので、石野理子の学力は非常に高いと推測されます。

ただ、真相が明らかになってない以上、あくまでも推測でしかありません。。

ちなみに、インタビュー記事等で、石野理子は好きな科目は、「古典、漢文、数学Ⅰ」と答えているようですので、「根本的に勉強が嫌いです・・」というタイプではないのは間違いないようですね!

石野理子は慶応卒でバリバリ優秀?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

石野理子と検索すると「慶応大学」というワードが出てきます。

石野理子/慶応大学

石野理子/慶応大学

石野理子は2000年10月生まれですので、現在、まだ大学生である可能性も十分にあり得るのですが、その大学が、あの慶應義塾大学なのでしょうか?

事実であれば、先程紹介した広島女学院卒で学力も高いのでは?という噂情報も、まんざらでもなくなってきますが・・

実際にはどうなのでしょうか?詳しく調べてみたいと思います。

いろいろと検証した結果、石野理子という女性が慶應義塾大学に通っている(もしくは通っていた)という事実はありました!

石野理子/赤い公園

石野理子/赤い公園

しかし、おそらく同姓同名の別人ではないかと思われます。。

この慶應義塾大学の「石野理子さん」は受験をサポートする受験マネージメントサロンの講師「梅田雄基さん」のサイトに実際の生徒の声という形でインタビューに答えている女性です。

実際に顔写真などは掲載されてなかったのですが、この「石野理子さん」が別人であると言える根拠は、そのインタビュー記事の内容にあります。

その内容によれば、高校生活の3年間を受験の為に捧げて、全ての時間を勉強に費やしたとあります。

(実際には毎朝6:30に家を出て、学校が終わるとそのまま塾通いで、日付が変わるころに帰宅とありました。)

この部分が事実なのであれば、元赤い公園の「石野理子」である可能性は非常に低くなります。。^^:

石野理子の高校時代となれば、本人の生年月日である2010年10月29日から推測すると、2016年から2018年の3年間がこの時期にあたります。

この期間、石野理子は赤い公園に加入する前という事になりますが、アイドルグループ「アイドルルネッサンス」のメンバーとして活躍していた時期であり、芸能活動と並行して高校に通っていたものと思われます。

石野理子/赤い公園

石野理子/赤い公園

実際にアイドル活動と勉強の両立は出来ていたのだろうとは思われますが、高校3年間のすべてを勉強に費やしたという表現は当てはまらないのではないかと思います。

また2018年5月には赤い公園のメンバーとしての活動も開始している為、勉強漬けだったとは到底考えられません。

この理由から、慶應義塾大学の「石野理子」は別人であろうと推測されます。

ただし、実際の出身大学なども石野理子のプロフィールには一切公表されていないので、この「石野理子さん」とは別人であったとしても、陰ながら実際に慶応義塾大学に通っている可能性はゼロとは言い切れませんね。。

石野理子/身長体重をチェック

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

元赤い公園の石野理子の身長や体重は?石野理子ファンであれば気になる部分ではあると思います。

出典https://www.youtube.com/

実際の石野理子の身長は155cmプロフィールに掲載されています。

石野理子/身長

石野理子/身長

出典https://idolrenaissance.com/

体重は?と言えば、さすがに女性という事もあって非公表となっています。

(当然と言えば、当然ですよね・・)

しかし、身長155cmの日本人の平均体重は52.9Kgだそうです。

石野理子

石野理子

この平均体重から考えると、写真などから推測する限りでは、石野理子の体型は、ガリガリとまではいきませんが、あまり太っているようにも見えないので、標準体重よりは少し低めの50Kg前後なのではないでしょうか?

石野理子の実家は広島なのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

石野理子の出身地について紹介していきたいと思います。

石野理子の出身地は広島県です。これはプロフィールにも掲載されている事ですので、間違いないと思います。

石野理子/実家・広島

石野理子/実家・広島

出典https://idolrenaissance.com/

ただ、広島県との掲載はありますが、それ以上の詳細は確認できませんでした。。^^:

赤い公園に加入以前の「アイドルルネッサンス」時代は地元の広島県に在住しており、週末ごとに、上京してアイドル活動を行っていたようです。

石野理子/赤い公園

この広島出身という情報から先程の「出身校は広島女学院」説も浮上しているのではないでしょうか?

石野理子/国歌斉唱を歌っていた過去がある

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

石野理子は実は、過去に大勢の観衆の前で、国歌斉唱を行った経歴があります。

それは2016年9月22日に広島のマツダスタジアムで開催されたプロ野球 広島カープVS阪神タイガースの一戦の時になります。

石野理子/国家斉唱

出典https://www.daily.co.jp/

当時、「アイドルルネッサンス」に所属し、アイドル活動を行っていた石野理子ですが、この日の、広島-阪神戦の前に行われた国歌斉唱の大役を石野理子が単独で任されました。

この大抜擢は当時ニュースにも取り上げられたようで、新聞記事にもなっていたようです!

実際に石野理子は広島出身という事もあり、俗に言う「カープ女子」のようで、小さい頃から何度もマツダスタジアムへ広島カープの応援に行っていたそうです。

また、SNS等でも度々、カープについて語っている様で、このあたりからもカープ愛を感じることが出来ます。

他にも、石野理子は地元広島のJリーグチーム「サンフレッチェ広島」のイベントにも呼ばれるなど、地元愛あふれる活動もたくさん行っている様です。

しかし、16歳の高校生が国歌斉唱を任されるとは・・この事からも石野理子の歌唱力の高さが分かりますよね。

バンドが終わっても、ソロとして注目されつつある石野理子の今後に期待ですね!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント