『おじさんのワードとは?』牛丸ありさ/彼氏は椎木?愛用ギター調査!

yonige
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は牛丸ありさ(yonige・よにげ)の「おじさん」ワードや彼氏は椎木なのか?愛用している使用ギターや機材などをチェックしていきます!

牛丸ありさのおじさんが偉大なミュージシャンだったことはご存知でしょうか?

検索結果に「おじさん」と出るくらいですから、かなりの大物だったことは間違いないですね。。

そして、彼女と並んでまたまたワードに出てくる「椎木」の文字。言わば、彼女の彼氏なのか?交際相手なのか?とイメージしてしまう単語なんですね。^^:

さらに、「清水エイスケ」の文字までもが!まあ~確かに牛丸ありさはカワイイので異性にモテそうなのは間違いないですね。

使用ギターや機材、エフェクターまで彼女の相棒も調査して行きたいと思います。

牛丸ありさに「おじさん」のワード!その意味は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

yonigeのボーカル兼ギターの牛丸ありさ。Googleの検索ワードにお父さん、お母さんではなく「おじさん」というワードが上位にあがっています。一体どういうことなのでしょうか?

牛丸ありさ/おじさん

牛丸ありさ/おじさん

出典https://www.youtube.com/

調べてみて大変驚いたのですが、なんと牛丸ありさの伯父さんはなんと世界的に有名なバンド「AC/DC」の元ベーシストのラリー・ヴァン・クリートとのことです!

しかも「AC/DC」の初代ベーシストということでもしかしたら牛丸ありさの伯父さんのラリー・ヴァン・クリートがいなかったら世界的バンド「AC/DC」は誕生していなかったかもしれませんね!

牛丸ありさ/おじさん

牛丸ありさ/おじさん

ラリー・ヴァン・クリートが「AC/DC」に在籍していたのは4ヶ月ほどという話ですがそれでもめちゃくちゃすごいことですよね!

牛丸ありさ本人も2015年くらいに知ったそうで本人も相当驚いたとか。笑そりゃあ驚きますよね〜^^

自分がロックバンドのギターボーカルしているのでAC/DCの偉大さは僕ら一般人以上にわかってるはずなので地球がひっくりかえるくらいの衝撃だったことでしょう。

牛丸ありさ/yonige

牛丸ありさ/yonige

牛丸ありさの誕生日が1994年9月14日で現在29歳なので、自分の伯父がAC/DCのベーシストのラリー・ヴァン・クリートと分かったのが2015年なので2015年ー1994年=21年間も知らなかったということなんですね。

牛丸ありさが伯父さんがAC/DCの元ベーシストということを聞いた経緯をラジオ番組で話していたのですが、その事実をお母さんから聞いたそうで、お母さんになんで教えてくれなかったのかきいたら「AC/DCなんか知らないと思って、、、、」だそうです!^^:

牛丸ありさ/yonige

牛丸ありさ/yonige

牛丸ありさのお母さん世代ではロックバンドのみのイメージで音楽が好きではない人は知らない人が多いかもしれませんが、牛丸ありさ世代の方(私も牛丸ありさ世代)からしたら、おしゃれでAC/DCのバンドTシャツを着ている人も多かったので音楽に興味ない人でも知っている人は多いのではないでしょうか。

牛丸ありさのお父さんがオーストラリア人でそのお兄さんがラリー・ヴァン・クリートということで牛丸ありさは遺伝子レベルで最強だということがわかりますね!

牛丸ありさに「椎木知仁」のワードもある!関係性は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ネットやSNS上で「牛丸ありさ×椎木知仁」をたびたび見かけます。

牛丸ありさ/椎木知仁

牛丸ありさ/椎木知仁

ネット上に2人のツーショット写真などがたくさんあがっており少し前まで2人は付き合ってるんじゃないか?と噂が立つほどでしたが、2人は仲の良い友達だそうで一切恋愛感情はないとのことです。

椎木知仁(しいきともみ)を知らない方のために簡単に説明させていただくと、My Hair is Bad(マイヘアーイズバッド)というバンドでギターボーカルをしている方で2016年にメジャーデビューしています。

椎木知仁

椎木知仁

牛丸ありさと椎木知仁の共通点は非常に多く、同じギターボーカルでメジャーデビューの時期が近い(牛丸ありさは2017年デビュー)そしてなんといっても1番大きな共通点が「クリープハイプに憧れている」というところです!

同じギターボーカルで憧れもバンドも一緒ということは価値観も似ていそうですよね。

そしてさらにライブハウスで一緒にライブしたりアパレルブランド「SPINNS」のポスターに一緒に出演したりしているので仲良くなるのは必然かもしれませんね。

ファンの中にはお似合いだからくっついて欲しいなどの声も多かったです。

私個人的には、付き合って欲しいなあと思う一方で友達同士の2人の雰囲気が好きなので今のままの2人でいて欲しいなあと思います^^

これからも2人の動向に目が離せませんね!

牛丸ありさ/彼氏の噂話に「清水エイスケ」のワードが出現!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

牛丸ありさの恋人の噂に椎木知仁以外にももう1人いらっしゃいました。

見出しにもあるので分かってらっしゃると思いますが「清水エイスケ」です。

牛丸ありさ/清水エイスケ

牛丸ありさ/清水エイスケ

出典https://www.youtube.com/

清水エイスケとは3人組ロックバンドAge Factory(エイジファクトリー)のギターボーカルです。気になっている方も多いと思うので結論から言いますと付き合っていないと思われます。

ネット上にそれらしい内容のコンテンツはありませんでした。。

牛丸ありさ/清水エイスケ

牛丸ありさ/清水エイスケ

清水エイスケの場合も椎木知仁のケースと似ていて牛丸ありさとの共通点が多々あり、同じギターボーカルで2人とも1994年生まれの同級生だったりということで、もしかして、、と噂になったのかもしれませんね。

YouTube上に牛丸ありさと清水エイスケの音楽対談の動画を拝見しても2人に男女の仲の雰囲気はありませんでしたのでただの噂の領域はでないかなという印象です。(あくまで私個人の感想ですが^^)

牛丸ありさの使用ギター&機材調査!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

yonigeの独創的な聴くものを虜にしてしまう音楽を作り出してるのは間違いなくギターの牛丸ありさです。

ギターにもエフェクターにも使用している機材には強いこだわりがありそうですよね。果たして牛丸ありさはどんな機材をつかってあの独創的な音を作っているのか調査してみました!

「Gibson LesPaul GoldTop 」

牛丸ありさ/使用ギター

牛丸ありさ/使用ギター

yonigeの結成前から長らく愛用していたギターでyonigeの代表曲である「さよならアイデンティティ」、「アボカド」のPVにも登場しているギターです。

牛丸ありさのギターといえばこのギブソンのギターを思い浮かべる方が多いかなと思います。

そしてこのギターの最大の特徴ともいえるものがボディ裏に牛丸ありさが大ファンであるHi-STANDARDのKen Yokoyamaのサインが入っています。

Ken Yokoyamaのサインが入っていたり、長く愛用していたことから相当なお気に入りだったと思われますが、なんと2015年盗難にあってしまいます。。

めちゃくちゃ残念だったでしょうね。。。

私自身野球が好きで今でもやっているのですが、自分の好きな選手のサインが入ったグローブやバットが盗まれたらと思うと、、、、残念でしかたないですね。。

私自身も調査していて悲しくなってしまいました。

しかし盗まれた後も牛丸ありさの音楽活動は続きますので新しい相棒を手にします。

それが「2代目のGibson LesPaul GoldTop」です。

牛丸ありさ/使用ギター

牛丸ありさ/使用ギター

昔からレスポールに強いこだわりがあったみたいでメジャーデビューするまではずっとレスポールを使っていたようです。

だいたいの方が新しいものを買うとなったら違うものを買いそうなものですが牛丸ありさはまったく同じものを買ったようです。

やはりミュージシャンは独特な、人とは違った感性を持っているということでしょうか。

そしてメジャーデビュー後に音楽の可能性を広げるためにストラトキャスターも使うようになったとのことでした。

牛丸ありさ/使用ギター

牛丸ありさ/使用ギター

牛丸ありさ本人も自分の頑固だった部分(ギターはレスポールで髪色はピンク)をStratocasterを使うようになってから自由になれたと語っており「ある意味ここからがスタート」だと思っていたようです。

成人してからだとなかなか自分を変えるのは難しいですよね。

それもギタリストにとって一番大事なギターを変えるというのは相当難しいはずですが、牛丸ありさのメジャーデビューに対する本気度がうかがえる所ですね!

使用エフェクターは「Ibanez TUBESCREAMER MINI」

牛丸ありさ/使用機材

牛丸ありさ/使用機材

ブースターの中では定番のTS-9というものをコンパクトにしたモデルです。「BOSS BluesDriver BD-2」

牛丸ありさ/使用機材

牛丸ありさ/使用機材

ギタリストの間では名機と呼ばれるものだそうです。

使用しているギタリストも多く、エフェクターからもわかるようにどちらも比較的安価で定番のものでした。

そして定番のものを使用している面からも基礎、基本を大事にする意外と体育会系の方なのかなという印象を受けました。機材を見るだけでもその人の人間性が見えてくるのはいいですね!

牛丸ありさ/ギターは上手い?テクニックやレベルは?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「ギターの盗難」だったり、「アボカド」の「元彼をアボカドで殴った」などエピソードを語られることは多いですが、演奏の腕前を語られることが少ないのでギターのレベルは低いのか?などと言われることもありますが、もちろんそんなことは一切ありません!

牛丸ありさ/ギター上手い&テクニック

牛丸ありさ/ギター上手い&テクニック

当たり前ですが、メジャーデビューしているバンドのギターのレベルが低いわけはありませんよね^^:

むしろギターボーカルの中では上位に入る実力だと思います。

牛丸ありさ/ギター上手い&テクニック

牛丸ありさ/ギター上手い&テクニック

初心者の方が勉強にみた方がいいギタリストに牛丸ありさの名前もあるくらい、基礎を大事にしておりしっかりとした技術を確立している方だと思います。

牛丸ありさ自身ネガティブで自分に自信がないとのことでしたのでライブで最高のパフォーマンスを発揮するために人一倍努力して、自分に自信を持って演奏できるように日々励んだ賜物かもしれませんね!

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント