『麻原彰晃⇒似すぎでヤバい』CHAI(バンド)の出身高校&大学やタトゥーのワードとは?

CHAI
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はCHAI(バンド)が麻原彰晃に似すぎていると話題になっている件や、出身高校&大学はどこなのか?「タトゥー」の検索ワードが意味するモノとは?に関してピックして行きたいと思います!

CHAIと言うガールズバンドが中々個性豊かで「麻原彰晃」と表記されたワードが浮上していたりと、一体全体このバンドはどんな集団なのか?

コンセプトや信念なども、今日のガールズバンドでは異例の存在だと言われています。

とてもキュートなんですが、どこかファンキーな一面もある彼女たちの中身を見ていきたいと思います。

CHAI(バンド)/「麻原彰晃」のワードが浮上!実際に似てるのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

”ニュー・エキサイト・オンナバンド(NEO)”を主張する、NEOかわいい4人組の女性バンド、「CHAI」。そんな彼女達の検索ワードには「麻原彰晃」の文字が!

出典https://www.youtube.com/

「コンプレックスはアートなり」というコンセプトで、自分たちのコンプレックスを武器に独自の音楽を表現していて、若い世代から注目を集めているバンドです。

CHAI(バンド)/麻原彰晃

CHAI(バンド)/麻原彰晃

そんなCHAIですが、ネットで検索してみると「麻原彰晃に似ているメンバーがいる!?」という情報がちらほら出てきます。実際に麻原彰晃に似ているメンバーがいるのでしょうか?

CHAI(バンド)

CHAI(バンド)

麻原彰晃

麻原彰晃

CHAIは、ツインボーカルで、実の双子であるマナ、カナに、ユウキとユナのリズム隊で構成されています。

そのバンドの中心となっている双子のマナ、カナが麻原彰晃に似ていると噂になっているのです。

確かに、眉毛の角度や輪郭具合が若干麻原彰晃に似ているかもしれません。。^^:

CHAI(バンド)/麻原彰晃

CHAI(バンド)/麻原彰晃

しかし、笑った写真はとてもキュートで、麻原彰晃味は感じられないです!

なので、メイクや髪色・髪型、表情などで、麻原彰晃に似ているところがあるのかもしれませんね!

ちなみに、麻原彰晃の他にも、お笑い芸人・ガンバレルーヤのよしこにも似ていると話題になっています。

ガンバレルーヤよしこ

ガンバレルーヤよしこ

(確かに似ているかも・・^^:)

「わたしたちは一般的にかわいくないし・・」と呟いているので、あえて、この素な感じを表現しているのがCHAIらしいのでしょう!そこがまた、CHAIの魅力でもありますね^^

CHAIの出身高校(学歴)はどこなのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

魅力が詰まったバンド、CHAIですが、やっぱりメンバーがどんな経緯でCHAIとして集まったのか、気になりますよね。

CHAI(バンド)/出身高校や学歴

CHAI(バンド)/出身高校や学歴

バンドといえば、「学生時代のサークルからそのままプロとしてデビューした」などの話もよく聞きますが、CHAIはどうなのでしょうか?

ここでは、CHAIのメンバーの出身高校について解説していきます。

マナ&カナ

CHAIの中心メンバーでもある、双子のマナとカナは愛知県名古屋市で生まれました。2人とも幼い頃から音楽が好きで、将来は「歌手になる」ことが夢だったそう。

CHAI(バンド)/マナ&カナ

CHAI(バンド)/マナ&カナ

その夢を叶えるために、高校は名古屋市内の高校に入学し、軽音楽部に所属して音楽を始めました。

ちなみに、軽音楽部ではコピーバンドを組んでいて、aikoや東京事変などをコピーしていたそうです!

ユナ

CHAIのリズム隊であるメンバーで、ドラム担当のユナも、マナ・カナと同じく愛知県名古屋市出身。

CHAI(バンド)/ユナ

CHAI(バンド)/ユナ

そして、2人と同じ名古屋市内の高校で、同じく軽音楽部として活動していました。ORANGE RANGEの元ドラマー・KATCHANさんのファンだったそうで、それがきっかけでドラムを始めたそうです。

ユウキ

CHAIのリズム隊で、ベース担当のユウキ。CHAIの中で、唯一、岐阜県出身のメンバーです。

CHAI(バンド)/ユウキ

CHAI(バンド)/ユウキ

高校の詳しい情報は出ていませんが、おそらく岐阜県の高校に通っていたのではないかと考えられます。CHAIとの出会いは、大学時代。

大学で知り合った双子のマナと仲良くなり、楽器は未経験でしたがノリでバンドに参加してみることになったそうです。

余っていたのがベースだったためベース担当になり、そこでCHAIが結成されたということになります!

CHAI/大学は行っていたのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

CHAIのメンバーたちは、愛知県や岐阜県で、それぞれ高校生活を送っていましたが、その後大学に進学したのでしょうか?

出典https://www.youtube.com/

結論から言うと、大学時代に双子のマナとユウキは友達になりCHAIが結成しているので、メンバー達は大学に進学していると考えられます!

しかし、詳しい出身大学の情報などは、明らかにされていません。。^^:

CHAIは、結成当時、名古屋を拠点に活動をしていたそうです。そのため、東京の大学などではなく、メンバーのマナ、カナ、ユナの地元である名古屋の大学に通っていたのではないかという噂があります。

CHAI(バンド)/大学

CHAI(バンド)/大学

特にネットで、同じ大学出身の人からの情報なども上がっていないので、バンドも部活やサークルなどで活動していたわけではなさそうです。

本気でデビューを試みて、CHAIを結成したという気持ちが伝わってきますね!

CHAI(バンド)/「タトゥー」のワードも出現!どう言うこと?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ネットでCHAIと検索すると、「タトゥー」というワードも出てくるのをご存知でしょうか?

CHAI(バンド)/タトゥー

CHAI(バンド)/タトゥー

個性派女性バンドグループのCHAIですが、メンバーたちにはタトゥーが彫られているのでしょうか?

海外での活動を活発にしているアーティストなのでタトゥーがあってもおかしくないですが、実際のところタトゥーに関して公表はされていないようです。

噂になっている理由としては、CHAIの公式ツイッターでのこちらのツイートが主にきっかけになっているようです。

2016年に、タワーレコード下北沢にてCHAIのタトゥーシールが無料配布されていた時期があったようですね!

そのため、実際にCHAIのメンバーたちがタトゥーをいれているわけではなさそうです。

CHAIがタトゥーを彫る理由や真相はなんなのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

コンプレックスを武器に、自分たちの音楽を表現している個性派バンドのCHAI。

ネットでは「タトゥー」という関連ワードも出てきますが、実際にタトゥーを彫っているかは公表されていないことがわかりました。では、CHAIとタトゥーはどのような関係があるのでしょうか?

CHAI

CHAI

2016年5月に、タワーレコード下北沢でタトゥーシールの無料配布が行われていましたが、実はその年の11月にもライブ会場の来場者特典として、タトゥーシールが用意されていたそうです。

このことから、CHAIはタトゥーシールをグッズにすることが多く、タトゥーシールに愛着があるのかもしれません!

タトゥーシールは実際に体に彫らなくても、シールとして体に貼り付けて簡単であったり、1〜2週間がたてばシールは消えていくので、生涯残りません。

気軽にお洒落を楽しみたいときにぴったりのアイテムです。

グッズにたくさん使うぐらいなので、もしかしたらCHAIのメンバーも普段からタトゥーシールをよく使っているのかもしれませんね!

さらなる期待に注目ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント