『かわいい身長=鼻ヤバい・・』宮崎朝子/声や歌唱力をリサーチ!

SHISHAMO
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回は宮崎朝子のかわいい論争や身長体重、鼻がヤバい件や声などの歌唱力についてピックして行きたいと思います!

SHISHAMOでのメインボーカルでバンドを支える宮崎朝子ですが、彼女にまつわる「かわいい」のか「そうでない」のかでネット上で論争になっているんですね。。^^:

また、「鼻」と言う検索ワードがありこれは一体全体何を意味するものなのか?

色んなガールズバンドがありますが、宮崎朝子の声や歌唱力はどれ位のレベルなのかについても調査して行きたいと思います。

宮崎朝子/かわいいのか?ブスなのか?世間の評判が・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

「明日も」や「君と夏フェス」でお馴染みのガールズバンド、SHISHAMO。

出典https://www.youtube.com/

宮崎朝子は、そのSHISHAMOのボーカルや、ギター、キーボードを担当している、オールラウンダーなメンバーです。

また、SHISHAMOといえば宮崎朝子、というように、グループの顔とも言えるほど、人気なメンバーでもあります。

宮崎朝子/かわいい

宮崎朝子/かわいい

そんな宮崎朝子ですが、「顔がかわいい」という声もあれば、「ブサイクだ…」という批判の声も中にはあります。。^^:

今回は、宮崎朝子の容姿について、世間の評判を細かく見ていきます。

まず、SHISHAMOのボーカル、宮崎朝子の写真がこちら。

宮崎朝子/かわいい

宮崎朝子/かわいい

宮崎朝子は、いつも前髪がオン眉スタイルで、明るく、可愛らしい印象があります。笑顔が素敵ですよね!

世間の評判としては、

「宮崎朝子ちゃんがかわいいから私も前髪を切る!」、

「普段喋るときの低い声と顔がギャップ」、

「前髪ぱっつんといえば宮崎朝子さん、かわいい…」、

などといった声があがっています。

一方で、

「オカズクラブのオカリナに似ている」、

「歌い方とギターはめっちゃ好きだけど、顔は可愛くない」、

「宮崎朝子の顔、私は好きだけど、みんなに共感してもらえない…」、

などという声もあるそうです。

確かに、昔の写真と見比べてみると、現在の宮崎朝子はメイクなどですっかり垢抜けて、以前よりもっと可愛くなったと思います^^

宮崎朝子の身長体重はいかに!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

SHISHAMOのボーカルで、グループの顔とも言われている宮崎朝子

顔は前髪ぱっつんで、オン眉の可愛らしい印象がありました。他にも宮崎朝子のプロフィールが気になりますよね。では、宮崎朝子の身長や体重はどうなんでしょうか?

宮崎朝子の身長

宮崎朝子の身長

実は、身長については、宮崎朝子自身が過去にSNSで「159.8cm」と呟いていたそうです。

女性の平均身長が158cmほどなので、少しだけ平均より高いくらいですね。

一方、体重については公表されていないようですが、宮崎朝子は華奢なイメージがあったり、身長の平均体重から、おそらく40キロ台かと考えられます。

宮崎朝子の体重

宮崎朝子の体重

コンサートでも頻繁にハーフパンツなど、足を見せる衣装を着ていますが、スタイルがよく、おしゃれに衣装を着こなしています。

SHISHAMOに女性ファンが多いのも、宮崎朝子に魅力があるからかもしれませんね!

宮崎朝子/なぜ「鼻」のワードが?「SHISHAMOボーカル鼻」とは?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

SHISHAMOのボーカル、宮崎朝子の名前をネットで検索すると、「鼻」というワードが関連ワードとして出てきます。その理由は、「宮崎朝子はかわいいけど鼻が団子鼻だ」という声があるからだそうです。。^^:

SHISHAMOボーカル鼻

SHISHAMOボーカル鼻

出典https://www.youtube.com/

そのため、ネットの一部では、「宮崎朝子はブサイクだ・・」という意見が出てくるようですね。。

宮崎朝子の昔と現在の写真を比較してみると、実際昔の写真は少し鼻に目がいってしまう気がします。

宮崎朝子/鼻

宮崎朝子/鼻

宮崎朝子/鼻

宮崎朝子/鼻

しかし、最近は、メイクの方法を変えたのか、あまり団子鼻が気にならなくなったように見えます。

ちなみに、写真で比較してみると鼻の様子が結構変わったように見えますが、整形に関する公表はしていないので、おそらくメイクが主な理由だと思います。

どんどん綺麗になっていく宮崎朝子にこれからも注目ですね!

宮崎朝子/声のレベルはどれ位なのか?

宮崎朝子といえば、人気女性バンドグループ・SHISHAMOのボーカルで、主に「歌唱力」がヤバすぎる!と、ネットで絶賛されています。

宮崎朝子/声

宮崎朝子/声

実際にSNSでも、

「歌唱力が高すぎる…」、

「ライブでも安定していて聴きやすい!」、

という声があがっています。

そんな宮崎朝子の歌唱力は、実際にどれくらいのレベルなのでしょうか?

実は、宮崎朝子の歌の実力は、テレビ番組にて証明されているのです。

2023年10月1日、音楽の基本から、専門的な音楽のマニアックな知識までを掘り下げていく、テレ朝の番組「関ジャム 完全燃SHOW」という番組の、「プロが選ぶあのボーカリストがスゴい」の特集が放送されました。

宮崎朝子/声

宮崎朝子/声

その、スゴいボーカリストとして、SHISHAMOの宮崎朝子も選ばれており、

「自分の曲を客観視して、『言葉』『歌詞』そして『情景』『感情』を伝えられるボーカリストは非常に少ない」

とスキマスイッチの常田に絶賛されていました。

スキマスイッチの常田

スキマスイッチの常田

さらに、スキマスイッチの常田は、SHISHAMOの楽曲「君の目も鼻も口も顎も眉も寝ても覚めても超素敵!!!」を挙げて、

「声色・早いセンテンスを見事に操り、主人公の心情が手に取るようにわかる」、

「なんだか現実に相談されているように思えてきます」、

ともコメントしたようです。

ファンの間ではもちろん、プロのアーティストに絶賛されるほど、宮崎朝子の歌唱力は素晴らしく高いようですね!

宮崎朝子の歌唱力をリサーチ

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

プロのアーティストからも認めらる歌唱力を持つ宮崎朝子ですが、実際どのような歌唱力を持っているのか、さらにリサーチしてみました。

プロのアーティストが言っていたように、宮崎朝子の歌い方は「自分の曲を客観視できている」という部分が特徴として強いようですね。

宮崎朝子の歌唱力

宮崎朝子の歌唱力

また、ファンの間では、

「感情ののせ方がうまい」、

「裏声どころか、ブレス(息継ぎ)の引き声までも歌に取り入れてしまうところがすごい!」、

「研ぎ澄まされた歌声」、

などという声があがっています。

宮崎朝子はただ単純に歌が上手なだけではなく、表現力なども上手なようです。

声、歌唱力、表現力の全てが素晴らしいから、プロのアーティストからも「ヤバい!」と認められているのでしょう。

宮崎朝子の歌唱力

宮崎朝子の歌唱力

SHISHAMOは2010年にデビューして、もう十数年が経とうとしていますが、いまだにファンの方は減ることなく、むしろライブやフェスなどでどんどんファンが増えていくばかりです。

その理由として、SHISHAMOの楽曲がいいだけでなく、宮崎朝子の歌唱力が素晴らしいから人々はいつまでもSHISHAMOに魅了されていくのでしょう。

今後の活動に期待ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント