『使用ベース&顔調査!』fami(ふぁみ)に炎上・下手・嫌いのワードが連発!

LOVEBITES
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はLOVEBITES(ラブバイツ)のニューベーシストでもあるfami(ふぁみ)の使用ベースや顔を調査、さらに「炎上」「下手」「嫌い」のワードが連発している件について検証していきます!

顔立ちがかわいいユーチューバーでの活動をしてきたfamiですが、彼女には何やら炎上している検索ワードが多発しているんですね。。^^:

ラブバイツでのベーシストとして正式メンバー入りが公式からも発表されましたが、使用しているベースや機材などをチェックしようとしていたら何やら「下手」とか「嫌い」のワードがかなり多いんですね^^:

これは一体何を意味するんでしょうか?

気になるので、彼女のメンバー入りの経緯やなぜそのようなワードが出てきたのか見ていきたいと思います。

LOVEBITES新メンバー/famiの顔が超かわいいではないか!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女はLOVEBITESのニューメンバーとして決まりましたよね^^

fami/LOVEBITES

fami/LOVEBITES

そのことを自身の動画でも報告しています。

出典https://www.youtube.com/

「おめでとう」や「がんばってください」の応援メッセージがたくさん届いているようです。

LOVEBITESファンからもバンドの活動再開を祝うコメントと同時に、彼女の新加入について「すばらしいチョイス」など歓迎コメントが寄せられていました。

中には「背が高い!」と驚く声もありますね。

彼女のツイッターにはファンからのこんなコメントもありました。

「顔出し解禁になった!」との喜びの声なんですね。

fami/LOVEBITES

fami/LOVEBITES

実は彼女、基本スタンスは顔出しNGだったんですよ。

でも2019年には一度顔出ししていました。

その時の彼女のコメントには「顔出しをする精神的負担が凄かった」とあります。

しかしファンからの反応は「可愛い」「大好き」など、なかなか好評だったんですよね。

今回のバンド加入によっての「顔出し」もそうですが彼女の表現スキルがどんどん進化していくことが期待できますよね!

fami/使用ベース&機材(エフェクター)調査

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女の使用するベースや機材についてもチェックしてみましょう。

出典https://www.youtube.com/

彼女の動画を見てみると、よく使用されているベースのブランドは「FREEDOM」のようですね。

このブランドの工房見学もしたみたいですよ。

まさに彼女の「愛機」といった感じですよね^^

さらに彼女は自身のシグネイチャーモデルもあるんですよ。

それがこの「Bacchus」というブランドのベースです。

fami/シグネイチャーモデル

出典https://www.ikebe-gakki-pb.com/

彼女のこだわりが詰まったモデルとなっていますね。

それでは、彼女の音へのこだわりを感じさせる機材でもあるエフェクターはどんなものを使用しているのでしょうか?

彼女がベースマガジンにてあるベースを試奏した記事があります。

fami/使用ベース

fami/使用ベース

このベース試奏でどんな音作りをしたかという質問にて機材は普段と同じものを使用したとのことでした。

このとき使用したエフェクターはメインの演奏では、EBS/MultiComp(コンプレッサー)を使用して、スラップ演奏の時には、Vivie/Rhinotes(オーバードライブ)も使用とのことでしたね。

彼女のエフェクターについてをみると「Vivie」というブランドを中心に使用しているようです。

fami/機材(使用エフェクター)

なかなかマニアックですね^^

ふぁみ/「炎上」のワードは何を意味するのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ベース演奏動画でかなり有名となった彼女ですがその副産物として、あまり良くない評価も出てきました。。^^:

fami/炎上

fami/炎上

それが、「女子を売りにして人気を取っている」という意見なんですね。。

これに対して彼女が投稿したコメントがこれです。

「性別関係なく自分のベース演奏を見てほしい」との内容でしたね。

しかしこの投稿が、ちょっとした「炎上」を引き起こしたんですよ。。^^:

fami

ある人からは、動画タイトルが「現役JK」となっている点を指摘されて「彼女の発言は理解に苦しむ」との投稿がありました。

また別の人からは、発言に矛盾があることを指摘され「発言に責任を持った方がいい」という内容の投稿でした。

もちろん批判的な意見ばかりではありません。

「人間性や楽しさから動画を見ています」や「性別も含めてその人の個性」といった意見もあります。

fami

中にはこんなケースでファンになった人もいました。

「最初は性別を考慮していたが、演奏に惹かれて興味を持った」ということなんですよね。

とにかく、彼女には話題になるだけの実力があるということですよ。

ふぁみに「ベース下手」のワード!テクニックはどうか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

こんなに素晴らしい演奏テクニックを持っている彼女でも「ベース下手」なんていうワードが出てくるんですよね。。^^:

ふぁみ/ベース下手

ふぁみ/ベース下手

いったいどういうことなんでしょうか?

彼女が有名となった副産物の中に実際には弾いてないんじゃないかという「当て振り疑惑」もあったんです。。^^:

この疑惑の発端となった投稿がこちらです。

出典https://www.youtube.com/

タイトルには「不可能なベースライン」とあります。

このユーチューバーが「実際には弾いていないのでは?」と指摘したんですね。

fami

出典https://www.deviser.co.jp/

これに対する反応コメントとして「下手」というワードが出てきているようなんですよ。

では、実際のテクニックはどうなんでしょうか?

投稿されている動画を見れば、一目瞭然ですよね。

彼女はかなりの高いテクニックを持っています。

出典https://www.youtube.com/

初めてベースを持ったのが2015年ということですから、彼女が13歳のときですよ!

もっとベース歴が長いようにしか見えませんよね。

仮に、音声と画像が別テイクの投稿があったとしてもベースが下手というレベルの人のパフォーマンスとは思えませんよね。

ふぁみに「嫌い」のワードまで!アンチ多いの・・?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

彼女のような有名ユーチューバーには当然のごとく「アンチ」が存在します。

ファンが増えれば、それだけ多くのアンチもいるということなんですよね。

彼女においても、「嫌い」が関連ワードとして出てきます。

ふぁみ/嫌い

ふぁみ/嫌い

そんなアンチの人たちのコメントを見てみましょう。

ちょっと言葉遣いが汚いようですが、これも一つの意見ですからね。

これは彼女の「当て振り疑惑」が原因で投稿されたコメントです。

「心底音楽舐めてる!」と怒りの声でしたね。

こちらは、「女子を売りにしている」に対する彼女からの投稿について「矛盾でしかない」とのコメントでした。

「当て振り疑惑」についても触れているようですね。

これらの意見は、少し彼女を敵視している感じはありますが、疑惑や噂が真実なのであれば、もっともな意見です。

しかし批判コメントというものは、あまり気持ちのいいものではありませんね。

ちゃんと彼女を応援するコメントもたくさんあるんですよ。

fami/LOVEBITES

fami/LOVEBITES

こちらのファンからの投稿は、「今まで通りやりたいことをやりたいようにやればいいと思うよ」とのことでした。

別のファンからの投稿では、「好きだと言ってる人だけに目を向けよう」との暖かい応援メッセージ

その通りですよね。

彼女はファンのために全力を尽くせばいいんですよね。

もっかラブバイツのメンバーになったワケなので、今後は自分達のやりたい音楽やファンのためにライブをやって心から楽しめる音楽活動を期待したいと思います^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント