【マナ&カナ双子の見分け方!】CHAI/痩せた?本名いかに!

CHAI
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はCHAI(バンド)のマナ&カナ双子の見分け方や、本名はいかに?2人とも痩せた?についてシェアしていきます!

CHAIに属するマナ&カナと言えば双子でもあり、独特なキャラですよね?^^:

この2人に対する見分け方はどこを見れば見分けられるのかが焦点になっているところなんです。確かにパッと見だけでは中々判断しづらい部分はありますが、一時期より「痩せた・・?」と言う声もユーザーの間では多いので、昔よりは見分けやすいのかもしれません。

そうは言っても、双子である以上知らない人からすれば一発で見分けるのは至難の業かなと。。^^:

今回はそんな2人の世界観にスポットをあてて行きたいと思います。

CHAIのマナ&カナは双子なのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

CHAIのマナ&カナは一卵性の双子です。一卵性ということもありおふたりの顔はそっくりでほとんど見分けがつきません。。^^:

出典https://www.youtube.com/

ただ、見分けるポイントがいくつかあるようなのでそこを紹介させていただきますね。

CHAI/マナ&カナ双子

CHAI/マナ&カナ双子

CHAI/マナとカナの見分け方はどこがキーポイント?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

CHAIのマナ&カナの見分け方は顔ではまったくわからないです。笑CHAIのメンバーがいうには見分け方のキーポイントは前髪を分けているかいないかです。

分けているのがカナ、そして分けていないのがマナです。

CHAI/マナ&カナ見分け方

CHAI/マナ&カナ見分け方

ですがマナとカナの写真はネット上にたくさんあるのですが、その全てが前髪で判断できるのかというとそうではなく、お二人とも前髪をあげている写真もあるので一概に前髪だけで判断できなそうです。

お二人が前髪を下ろしている時限定の見分け方になりそうですね。笑

静止画ではその日のマナとカナの前髪を下ろしていないとこれといった見分け方はないようですが動画ではわりと信頼度の高い見分けるポイントがありました!

それは話し方です。

おふたりの話している時の雰囲気はまったく正反対とのことで、よく笑いよく喋る方がマナ、落ち着いた雰囲気でクールな印象の方がカナとのことです。

CHAI/マナ&カナ見分け方

CHAI/マナ&カナ見分け方

なのでテレビはYouTubeなどに出ている際は元気な方がマナ、クールな方がカナという見分け方ができるかなと思います。

あとは、ホクロも関係がありそうです。左のほっぺたにホクロがあるのがマナで、右のほっぺたにホクロがあるのがカナですね^^

ただマナもカナも当たり前ですが、人間なのでその日の調子もあるかとは思いますのであくまで参考程度に思っていただけたらと。。。

ご両親は間違いなくお二人の見分けはできているとは思うので是非見分け方の正解を教えていただきたいものです。笑

CHAI/マナ&カナは痩せた?昔デブだった?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

CHAIのマナカナのは昔の写真と今を比べると間違いなく痩せています。

数年前もデブというほど太ってはいなく、ややぽっちゃりくらいではありましたが今と比べる以前よりシュッとしています。

CHAI/マナ&カナ痩せた?

CHAI/マナ&カナ痩せた?

ネット上でも痩せたとの声が多くまた痩せた原因についても諸説ありました。

その1つに干されたことによるストレスで痩せたのでは?という声がすごく多かったです。

というのも、実は何年か前にCHAIが出演した「ミュージックステーション」での振る舞いがネット上で大炎上したことがあったようです。

「ミュージックステーション」に出演した際に司会者のタモリさんにタメ口で接したことが原因だったようで、そのときにはTwitterのトレンドに入るくらいの大炎上だったようです。

大炎上からしばらくは「CHAIは干されたのでは?」と言われていたようです。

CHAI/炎上

CHAI/炎上

そんな経験を10〜20代の女の子がしてしまったら相当なストレスを抱えてしまうのは想像にたやすいですよね。

なので「ミュージックステーション」出演時のTwitter大炎上のストレスが原因で痩せたのでは?という声が多かったのかもしれません。

そしてもう1つ言われているのがヨガやジムでの運動で痩せたのでは?と言われています。

元々不眠症などの体の不調を改善するために始めたヨガだったらしいのですが、ヨガで身体を整えていい身体づくりができた結果痩せたことにつながったのかもしれませんね。

ヨガの効能としましては、むくみや冷えの改善、免疫力の向上、血流が良くなることによるホルモンバランスが整うといった効果があるようです。

CHAI/マナ&カナ痩せた?

CHAI/マナ&カナ痩せた?

それに加えて柔軟性の向上、体幹の強化、姿勢の改善、スタイルアップにもなるようでダイエットにも効果があるとのことでした。

マナカナにインタビューでヨガについて触れられた時に「ヨガによって不安や怒りが改善された」とおっしゃっていた記事があったので、もしかしたら「ミュージックステーション」出演の大炎上で受けたストレスにより不眠症や不安や怒りが募り、解消のためにはじめたヨガがダイエットに繋がった可能性もありそうですね^^

マナカナ(CHAI)の本名は「三倉」ではない!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

私自身CHAIのマナカナがテレビなど世間に出だした頃、はじめ双子のマナカナ??歌手デビューしたの??と思いました^^:

出典https://www.youtube.com/

子供の頃からよくテレビに出演され双子タレントの第一人者達といっても過言ではない現在女優の三倉佳奈、三倉茉奈のことかと思いきや、苗字さえ明かされてはいないもののまったく別人です!

三倉茉奈&三倉佳奈

三倉茉奈&三倉佳奈

三倉茉奈、三倉佳奈もCHAIのマナカナと同じ一卵性双生児で共通点も多い2組の姉妹なので私同様勘違いされている方も多そうですね。

ただ苗字が明かされてはいないので奇跡的に苗字が三倉の可能性はもしかしたらあるかもしれませんね。笑

マナカナという名前もマナカナの年齢からも三倉茉奈、三倉佳奈をテレビで見てきた世代だと思われるので三倉茉奈、三倉佳奈のファンで茉奈、佳奈という漢字をつけていても不思議ではないですね!

ぶっちゃけCHAIの有名曲や人気曲は?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

名古屋発のガールズバンド、ミラクル双子のマナ、カナにユウキとユナの男前な最強のリズム隊で編成された4人組、「NEO-ニュー・エキサイト・オンナバンド」のCHAIですが、その存在を知っている方は多いかと思います。

CHAI/有名曲や人気曲

CHAI/有名曲や人気曲

人気曲やCHAIといえばという有名曲をご存知ない方も多いのではないでしょうか?

そんな方のためにCHAIの人気曲有名曲から今までリリースされている曲をまとめてみました。

1番の有名曲は「あなたに恋してみました」、、、、ではありません!!

同じチャイという発音ですが、チャイ違いです!笑

私自身も当初勘違いしておりCHAIのマナカナの有名曲だったら「あなたに恋してみました」だよねと思い込んでおりました。。。笑

CHAIは4人組のガールズバンドで「あなたに恋してみました」をリリースされているchayはソロで活動されているシンガーでした^^:

なので気を取り直して4人組ガールズバンドのCHAIの曲をまとめさせていただきました。

CHAI/有名曲や人気曲

CHAI/有名曲や人気曲

2023年9月現在でシングルで72曲、アルバムも9枚リリースされていました。

その中でレコチョク調べのCHAIの人気曲ランキングは以下のようになります。

1位NEO KAWAII,K?
2位MATCHA
3位From1992
4位GAME
5位I can’t Organizeeee

私個人的には3位のFrom1992が1番好きな感じでした。

まだあんまり CHAI聞いたことないよーって方いらっしゃったらまずはこの人気曲からきいていただけたらなと思います。

どの曲もCHAIのコンセプトの「NEOかわいい」、「コンプレックスはアートなり」という独特の世界観を感じることができる曲ばかりで聴いていて飽きないですし、個人的には心地の良い気分にさせてもらえました。

これからも21世紀に旋風を巻き起こしていくであろう彼女たちを追い続けていきたいなと思いますね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント