【2022現在⇒結婚した嫁調査!】本田毅/若い頃や弟の存在は?

PERSONZ
歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

今回はPERSONZ(パーソンズ)のギタリスト本田毅の現在活動や結婚した嫁&子供の調査、昔の若い頃や弟の存在をチェックしていきます!

本田毅と言えば一流アーティストのサポートとして現在でも幅広いジャンルで信頼されているギタリストの1人です。

そんな彼が結婚した妻がどんな人物で子供は実際にいるのか?と言うところが謎なんです。。

若い頃はPERSONZとして一世を風靡しましたが、今では弟と一緒に別バンドを組むなど音楽生活が彼のメインであることは間違いないでしょう。

そんな彼を追ってみたいと思います。

本田毅/2022現在の活動をリサーチ!ライブやレコーディングは?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

パーソンズのギタリストの本田毅の現在の活動状況をリサーチしていきます!

出典https://www.youtube.com/

まずは、パーソンズとしての活動ですね。

パーソンズは2022年の現在でも精力的に活動をしています。

本田毅/現在

本田毅/現在

当然、そうなるとパーソンズとしてのライブは行っていますし、レコーディング作業等は現在も行っていると思われます。

新曲のレコーディングと言われると、どうかは分かりませんが、ライブに向けてのアレンジ作業であったり、そのアレンジされた曲を音源に残す形でのレコーディング作業等はやっているものと思われますね!

また、本田毅はパーソンズ以外にもソロプロジェクトである「Effectric guitar」としての活動も行っています。

本田毅/現在

本田毅/現在

こちらの活動では、本田毅のギターの魅力を存分に発揮できる場として、本田本人も様々な技巧を凝らして音源作成等を行っている様です。

「Effectric guitar」という名前から見ても、エフェクターを駆使する本田毅にぴったりの名前なのではないでしょうか^^

本田毅が結婚した嫁(妻)を調査!子供はいるのか?

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ネットで本田毅について検索していると「本田毅 結婚」などのキーワードをよく見かけるのですが、本田毅の結婚相手はどんな方なのでしょうか?

本田毅/結婚

本田毅/結婚

検証していきたいと思います。

実際に、色々と調べてみたのですが、本田毅の結婚についての情報は正式には公表されていないようですし、どこかのサイトで記事になっている様な確かな情報はありませんでしたね。。^^:

本田毅

出典https://ameblo.jp/

それでは、なぜこのようなキーワードが出るのか調べていった結果、辿り着いた答えはこれだと思われます。

「元フィギュアスケーターの本田武史は結婚しており、子供もいる」という事です!

読み方が同じ「ホンダ タケシ」である為、こちらの本田武史と本田毅の情報が混同してしまい「本田毅 結婚」というワードに繋がってしまったのではないでしょうか?

本田武史

ちなみに、バンドのボーカリストでもあるJILLは既に結婚されて子供もいますね^^:

しかし、実際に「本田毅が結婚していないのか?」と問われると、結婚はしていると思われます!

その証拠としては、インタビュー記事等の写真で、左手の薬指に指輪をしているのが確認できるので、相手の方や結婚の時期などは分かりませんが、結婚されているのは間違いないのではないでしょうか?

本田毅/結婚

本田毅/結婚

出典https://guitar-hakase.com/

※ネットの書き込み記事の情報なので確かな情報ではないですが、本田毅の嫁さんは本田毅のおっかけをしていた女性だったのではないかという噂はあるようです!

本田毅/昔の若い頃が斬新!

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

本田毅の若い頃の写真などがネット等で確認できるのですが、その姿が今とは違って斬新な髪型や恰好をしているようですね^^

出典https://www.youtube.com/

ただし、当時のバンドブームの中においては、本田毅に限らず、どのバンドにおいても奇抜な衣装であったり、髪型をされている人が多数いたので、当時の流行りと言ってしまえばそれだけの話なのかもしれませんね。

本田毅/昔の若い頃

本田毅/昔の若い頃

また、本田毅のギターの音作りに関して言えば、エフェクターを駆使して作り込む独創的なサウンドは、それまでにあまりいなかったタイプのギタリストであったようで^^

本田毅/若い頃

そういう意味では当時としては斬新だったのではないでしょうか。

本田毅の弟は本田聡!ベーシストだった・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

ギタリストとして有名な本田毅ですが、実はその弟さんも有名なミュージシャンでベーシストです!

その方は、本田聡さんです。

本田聡

さらに、この本田聡は兄である本田毅と一緒にグループを結成して音楽活動をしています。

まず1つ目のグループが「finge titone(フリンジ・トライトーン)」というグループです。

finge titone

出典https://www.fringetritone.com/

このグループは2002年に結成され、ボーカルの斎藤洋とドラムの斎藤篤夫、ギターに本田毅、ベースに本田聡という4人グループで、ボーカルの斎藤洋とドラムの斎藤篤夫も実の兄弟であり、本田兄弟と斎藤兄弟という兄弟同士が集まった珍しいグループです。

ここ最近は目立った活動はしていないようですが、活動休止などの発表もされていない為、現在でも何かしらの活動はしているものと思われます。

そして、2つ目のグループが「GITANE(ジターン)」というグループです。

GITANE

出典https://www.atpress.ne.jp/

このグループは本田毅・聡の兄弟にボーカルの森岡純(現在はスウェーデン在住でエルディング純という名前になっています)を加えた3人グループで1999年にデビューしました。

その後2002年の12月に活動を休止しますが、2019年に20周年のタイミングで再集結しライブを開催しました。

その後のライブ情報などは上がっていないみたいですが、ボーカルの森岡純の活動拠点がスウェーデンの為、スケジュール的に難しい部分もあるのではないでしょうか。

このように、本田聡も兄の本田毅と同じように現在でも音楽活動を続けている様です。

ちなみに、本田毅が学生の頃、初めてエレキギターを購入するより前に実はエレキベースを購入していたようで、ギターを買ったことをきっかけにそのベースは弟の本田聡の手に渡ったそうです。

この事からも、本田聡がベーシストとして活躍するきっかけは少なからず兄の本田毅の影響があった事は間違いないようですね!

一流アーティストから依頼殺到の理由は一体何なのか?・・

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose

本田毅は現在でも様々なアーティストから楽曲提供であったり、サポート協力の要請であったりと、依頼が絶えない状況の中で音楽活動を続けていますが、本田毅がここまで他のアーティストに支持される理由は何なのでしょうか?

本田毅と言えば、「エフェクターの魔術師」とまで言われる、エフェクターを駆使した独創的なサウンド・音作りをするギタリストとして有名です!

本田毅

本田毅

そのサウンドに魅了され、影響を受けたギタリストも数多くいます。

GLAYのHISASHIやLUNA SEAのINORANなども本田毅に影響を受けたギタリストの一人だと言われています。

また、本田毅は氷室京介のサポートギタリストとしても活躍しており、1984年には氷室京介が在籍していた伝説のロックバンドBOOWYのライブに手を怪我した布袋寅泰の代役としてステージに立った事もあります!

このような経歴を持っている事からも本田毅のギタリストとしての実力は昔から、かなり高く評価されている事が分かります。

単に音作りがうまいという訳ではなく、そこにクオリティの高い経験・実績・実力が備わっているからこそ、本田毅が今現在でも様々なアーティストから支持されているのだと思いますね。

今後も、ソロとしてPERSONZとしての彼のテクニックに注目ですね^^

この記事を書いた人

歪み系女子Rose
歪み系女子Rose
ガールズバンドどっとねっと管理人の歪み系女子Roseです^^ギターが大好き、バンドが大好きGirlです!ガールズバンド全般やギャルバン、パート別にボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーなどを追っかけます!メジャーなガールズバンドはもちろんのコト、マイナーで今後ブレイクしそうなバンドも多岐に渡ってピックアップ!

コメント